みなさまこんにちは♪(´ε` )

 

今回はシャイニーシリカをご紹介させて頂きます。

 

 
シャイニーシリカ ミニボトル30ml
1,800円(税別)
 
約3日~1週間分相当になります。

今回私がお試しさせて頂きましたのはミニボトルサイズになります。

 


ケイ素は別名シリカと呼ばれています。

コラーゲンとコラーゲンをくっつける接着剤のような役割があるそうです。

 

パッケージはコスメ。というような感じなんですが、

こちらのシャイニーシリカの使い方は飲料に入れて飲んだり、

お料理に加えたり、化粧水にしたり、髪の毛に使用したりできるんだそうです。

 

 

パッケージの様子からも私自身は、

飲物や食べ物に使うのは抵抗感があったため、

使用しませんでした。

飲料に使用できるということであればもう少しパッケージなどに

説明を加える等して欲しいなと思います。

 

 

シャイニーシリカは原液のままの使用は控えて欲しいとのこと。

薄めて使用するものですが、

液体自体の香りが刺激がある独特な香りがしたので気になりました。

ですので食べ物や飲み物に使用したいと思いませんでした。

 

精製水で薄めて、髪の毛などに使いました。

シリカという成分に魅力は感じるものの、

効果はちょっとよくわからなかったです。

 

食べ物やお肌に使えるというのことですが、

薄めて使う原液というのは使用の仕方が非常にわかりにくいと思いました。

 

コスメっぽいパッケージも気になります。

今回も最後までご覧頂きまして、

ありがとうございました。

プレミアムショッピングファンサイト参加中 

プレミアムショッピング(株式会社ステップワールド運営)