みなさんこんにちは(*^_^*)

今回はキヨエの<完熟>黒オリーブをお試しさせて頂きました。



キヨエ<完熟>黒オリーブ
100g 650円(税抜き)



こちらのオリーブは1年かけて塩水で渋みをとった完熟した黒オリーブだそうです。



オリーブ果実がとってもやわらかいです。

オリーブは好きなのですが黒いオリーブは初めて食べました。
いつもはピザのトッピングで使用するくらいで本格的なオリーブははじめて。

お酒のおつまみとしてもあいそうです♪



黒豆みたいに見えますね!
結構大きな種が入っています!



今回はこちらの黒オリーブを使って炊き込みごはんを作ってみました。

普段のごはん(2合分)を炊くときにこちらの黒オリーブをつゆごと入れるだけ。



炊きあがりました!
お米全体に少し色がつきますね。
ごはんにほどよく塩っぽさがあって、
そのまま食べておいしいです。



オリーブの炊き込みご飯またやってみたいです。
種がないとうれしいんですけどね(^-^;

今回も最後までご覧頂きましてありがとうございました。

美味しい商品をありがとうございました。

ファイブケイ ファンサイトファンサイト参加中

キヨエの<完熟>黒オリーブ

オリーブジュース100%オイル<キヨエ>