*アンパンマン☆ことばずかんDX* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

アンパンマンのことばずかんDX。


以前は「アンパンマンことばずかん」だったけど、英語モード搭載のDXが新発売されて、日本おもちゃ大賞2012年のエデュケーショナル・トイ部門で優秀賞を受賞。


前作のことばずかんも2010年に賞を受賞してたはず。




sweet memorial day


sweet memorial day


sweet memorial day


アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱい! ことばずかんDX



これ、DXになる前からずっとほしくて。でも子供がみんな大好きなアンパンマンなのに、こったんはイマイチ食いつきが悪くて、今まで買わなかったの。



ただ、私が欲しくてー(笑)


周りでもこったんぐらいの子、持ってる子多いし、知育系のおもちゃだけど可愛いし面白いし。


で、これをこったんの誕プレにしよー!って思ったら、ハルがDuffy*「なんで誕生日なのに勉強なの?こったんがかわいそう。それ、どーせお母さんが欲しいんでしょ?おもちゃ買ってあげなよ( ̄^ ̄)」って言われちゃって汗



ごもっともな意見すぎて、ちょっと焦りました(;´ω`;)


でもこれあったら楽しくお勉強できるけど、こったんにこれ買ったら、ハルやあおいさんに「俺にも私にももう1個何か買って」って言われたら困るし、、って考えてたら、またハルが、、


Duffy*「俺もこの間ドリル買ったし、こったんも勉強のあった方がいいよ」って言うので、ハルの中で「勉強」と「おもちゃ」は別だから、別におもちゃをおねだりされないなって思って、購入決定。


あ。これは誕プレじゃありません(笑)


誕プレに勉強のはかわいそうってハルに怒られるので(´ー`A;)



定価だと1万ぐらいしちゃうけど、楽天で6000円ぐらいだったので楽天で買ったよ。


ポイント余ってたからそれ使ったから、3000円ぐらいで買えちゃった(*^^)/




アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱい! ことばずかんDX