*ガーデニング工事* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

今日でGWも終わり。GWラストの今日は鎧飾りを片づけたり、外の鯉のぼりを撤去したりしてました。朝から始めて、さっき終わりました。


今日はみんな疲れてるので(子供は元気)夜は外食にしちゃいます(笑)



鯉のぼりはパパがやってくれたけど、鎧飾りはうちは男の子2人だから2つで大変だった(;´▽`A``作業後、すんごく炭酸が飲みたくなってオレンジーナ!





鯉のぼりは本当は今日まで出して、明日片づける予定だったんだけど、明日、連休明け早々、ガーデニング工事の業者が来ることになってて(´・ω・`)


家を建てて5年。外構はテラス、駐車場、アプローチ以外、いじってなくて。


将来増築できるように土地を広めに取ってて、空いてる土地にはお義父さんの家庭菜園があるんだけど、アプローチ付近が殺風景なので、花壇工事と植栽工事、シンボルツリーとか、庭全体のコーディネートをお願いしましたo(^▽^)o


家を建てる時は自分が土をいじって庭作業をしてるイメージが全くわかなくて、何もしないまま。でも、段々とお花にも興味を持って、きちんとした花壇が欲しいなって思うようになりました。


庭作りも1から自分でする人もいるけど、何からやればいいか全く分からないので最初は業者さんにお願いして、基礎作りをしてもらって、今後は自分達でやっていければいいなと思います。


お義母さんが1番楽しみにしてて、すごい張り切ってますheart*


庭作りはお義母さんの希望を沢山取りいれて、お義母さんの好きなようにしてもらいたいです。


お義父さんには家庭菜園の畑があるから、花壇はお義母さんのもの(^O^)


私は季節ごとに寄せ植えを頑張ろうかな。


今までは家の前に簡単な寄せ植えを置くぐらいだったけど、花壇ができたら家の周りも華やかになるね。



花壇は家の外観とか写っちゃうのでブログに載せられないけど(場所とか指定されたら困るし)、お花や寄せ植えとかたまにブログに載せられたらいいな。







Android携帯からの投稿