*スキンケア* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

デイリー使いのスキンケア。




左から


・エスト インナーアクティベート コンディショニングローションⅢ


・エスト インナーアクティベート ナリッシングエマルジョンⅢ


・ヴィジョネア セラム


・DEW スぺリア リフト コンセントレートクリーム



この他にも導入ローション、美白美容液、アイクリームも使ってるし、日によって美容液やクリームも違うものにしてますが、最近の肌のことを考えるとこの4つにしてから調子がいいのかなあ?と思って。



普段はノーマル肌、普通肌で、冬になると若干乾燥肌に傾きます。


ですが、今年はまーったく乾燥しないの。



パックは週1~2くらい。夏は毎日やってましたが、最近夜は眠くって(^^;)化粧水→乳液→美容液の順に使いますが、面倒な時は化粧水+乳液で終わらせちゃうこともあります。


この間は夜のお手入れしないで寝ちゃった。なのに、朝起きてヤバい!って肌を触ると、きちんと水分が保たれてるの。これにはびっくり。


前はあれこれジプシーで使ってたけど今はコロコロ変えないで同じものを使ってるのがいいのかも。あと、今使ってるのが私の肌に合ってる。



元々肌が強くて、たまに肌診断してもらうと未だに肌年齢10代なんだよね。機械によって18歳って出たり19歳って出たり。


肌のお手入れに目覚めたのも遅くて、20歳までめんどくさいってビオレとか(笑)で洗って終わり。化粧水つけないでそのままメイクしたり。その時、仕事上、化粧も濃くてアイメイクばっちりだったのに、家帰ってメイク落とさないでそのまま寝て、起きたら肌のこと考えない、成分とか関係なし、落ちればいいって洗浄力強いメイク落とし使って。


さすがに今はそんなこと怖くてできませんが(;´▽`A``


それでも肌荒れ起こしたことなし。よくお母さん譲りの肌だって親戚の叔母達に褒めてもらえるので、そこはお母さんに感謝したいです。



ちなみに写真に載せた上記のアイテムのうちの何点か、発表された2011アットコスメ大賞でも選ばれてます。


エストの化粧水は化粧水部門第1位。


ヴィジョネア セラムはスキンケア部門、美容液部門などで1位。



愛用してるものが選ばれるのは嬉しいです^^







Android携帯からの投稿