*注射* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。


ハルとAoiさんの。



パパと私は既に受けてます(*´~`*)


注射嫌だけど、こればかりは仕方ないもんね。



子供ができる前はインフルの予防接種なんてしなかったけど、子供ができてからは家族でみんな受けるようになりました。インフルから子供を守る為!!



ちなみに私とハルとAoiさんは、出産の時にお世話になった産院で接種してもらいました(*゚ー゚*)


妊婦さん用のワクチンとは違うから、在庫も用意できるみたいで「大丈夫だよ。おいでー」って先生が言ってくれて、内科と違って時間かからないんだよね(*´∀`*)



内科は患者さん達から風邪菌のお土産貰ってくるの怖くて(^^;)


この季節、ちょっと菌やウイルスには敏感になっちゃいます。



先生と久しぶりに会えて、子供も嬉しそうでした(*´∀`*)


ハルもAoiさんもこったんもお世話になってる先生だしね。



先生、帰り際、「4人目はいつ?」って笑いながら言うから、「もうないです(笑)」って答えたけど。笑





こったんはまだ1歳未満で今打っても効果が望めないので、1歳になってMRの後、間を置いて受ける予定。




そして、Aoiさんは注射で今日もご機嫌。


ママは苦手な消毒の匂い。いい匂いって言ってました(*´Å`)



ハルは泣かないけど嫌なんだって。


ママも注射嫌だし、よく分かる。



「ママも注射嫌いで子供の時、よく泣いて、逃げたんだよ」って話を前にしたら、この間、私がインフル受けに行く日、ハルが、、、


Duffy*「僕も行きたいなー。ママが逃げるとこ見たい(笑)」


…いや、それ子供の時の話だから。さすがに今は逃げないよ。



Duffy*「ママね痛いから逃げるんだよ。は・ず・か・し・い・よねー」


↑わざわざ「はずかしい」のトコを1字ずつ区切って強調しないで下さい(*⊃ω`*)


Duffy*「そっかー。痛いけどがまんしてね」


Aoiさんに慰められる私(´・ω・`)



Duffy*「ねー。一緒に行きたい。いいよね?」


なんで行きたいの。ハルは待ってるだけだし、じっと待ってないんだから連れてかないよ。


Duffy*「行くからね!ママが痛いとこ見たいー(*`▽´*) 」


Duffy*「あたしも行くー。」



ふざけるなーヾ(。`Д´。)ノ!!


ママは見せ物じゃないもん。



この日、行きたい行きたい言う2人は置いて、予防接種に行きました。