*納車* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

今日、私の車が納車されます(*´∀`*)


家庭を持って子供が増えると乗る車も限られてくるので、独身の時とは車選びも変わってくるし、ファミリー向けの車なのでカッコいい車ではありませんが、それでも新しい車はやっぱり楽しみです。



納車、思ったより早かった。


最初言われてた納車日より早くの納車(o^-^o)



最初はトヨタのシエンタが候補だったんだけど、見学に行ったら3列目が凄く狭くて、あってないようなものなので断念。却下。色々見た結果、ホンダのフリードになりました。




sweet memorial day


写真のはブルーだけど、買ったのはブラックだよー!



子供3人いると今までの車が乗車オーバーで(^^;)


家族で出かける時は旦那さんに車出してもらえばいいけど、昼間、出かける時小さい車だと不便だしね。


かといって、ステップワゴンみたいなのは大きすぎるし、コンパクトなファミリーカーで、フリードにしました。



決め手は、


●ウォークスルー


1列目から3列目まで簡単に移動可能。


ディーラーさんの話では、7人用のウォークスルーが子供がいる家庭には人気とのこと。



●スライドドア


小さな子供がいると、狭い駐車場でドアの開け閉めはスライドドアが安心。



●3列目


ゆったりではないけど、シエンタなんかと比べたら普通に座れる。


3列目はジュニアシートを2台置く予定なので、子供2人乗るには十分。



座り順は1列目、大人。


2列目はこったん+大人


3列目はハルとAoiさんとなる予定です。




今回、お義母さんもスズキのパレットを買って、こっちも軽だけどスライド式。


子供いたらスライド式の方が楽ちんだよね。





今日はフリードで幼稚園お迎えに行くの(●´З`●)


ハルとAoiさん、喜ぶかなー。


私が1番喜んでるけどね。笑



13時~13時半の間に届けてくれるんだって。


早くこないかな。私のフリードちゃん。わくわく。