*キッザニア* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

今日は歩きまわって疲れた(*⊃ω`*)


お母さんから弟の赤ちゃんに早く会いにおいでと催促の電話があって、友達家族と合流。



学生の頃から私の実家って溜まり場で、私がいなくても友達が出入りしてた家なので(両親と友達が仲良くなりすぎて)今回、お母さんから友達も実家へお誘い受けたんです。笑



その前にキッザニアへ!


子供が色んなお仕事体験をして、仕事したらキッザニアで使えるおもちゃのお金がお給料でもらえます。


そのお金を銀行に預けたり、お金を使ってお買いものしたり。



お仕事体験は3歳からなので、Aoiが3歳になったら行こうって決めてて。



ハルもAoiも、一緒にいった友達の娘ちゃんと息子君も、とーっても楽しそうでした。



すごい人が多かったし、ブースの中に入れない、待つだけの親は疲れたけどね(*´Å`)




キッザニアは体験したいお仕事も、親が代わりに並んだりはできなくて、子供が自分で並んだり、銀行のお金の預け入れも子供が1人でやるし、いい体験ができたんじゃないかな。



ハルはお医者さんで手術体験して、料理スタジオで料理作って、宅配業者。


Aoiはクリニークでメイクしてもらって、看護師さんになって赤ちゃんの沐浴して、ピザ屋さん。


子供同士で相談したのか、自然にハル+友達の息子君。Aoi+友達の娘ちゃんで分かれてお仕事体験してました。




ただ、こったんはまだ対象年齢外なので、ブースの外でお兄ちゃんとお姉ちゃんのお仕事の様子を見て、その後は幼児対象のブースがあるのでそこで遊ばせてました。だから、私はこったんと一緒にいたので、お仕事体験は少ししか見れなくて。



帰る直前にこったん遊び疲れて寝てしまって、パパの腕の方がいいのかパパの腕ではぴくりとも動かないで熟睡。私が抱いたらぐずぐず。パパの腕の方が寝心地いいみたい(つ-`)





関係ないけど、このパック、安いから昨日大量買いして、実家にも何枚か持ってきたんだけど安いのによかった(*゚ー゚*)今日はめっちゃ疲れたし、お肌も労らないとね。


足も歩きまわったせいで痛くて、さっき旦那さんがマッサージしてくれました^^





弟の赤ちゃん、小さくて抱くのドキドキしちゃいました。


こったんも11ヶ月前はこんなの小さかったんだよねー。



キッザニアのお仕事体験で沐浴を上手にやってたAoiさんは、弟の赤ちゃんの沐浴に興味深々。


キッザニアで自分もやったんだよー!ってみんなに教えてました。



それではおやすみなさい。





Android携帯からの投稿