*結婚前の同棲* | sweet memorial day

sweet memorial day

みゆのhappy day

結婚前の同棲、あり? なし? ブログネタ:結婚前の同棲、あり? なし? 参加中


たまにブログネタ。

結婚前の同棲、私はありかな。

実際、旦那さんとは付き合って(付き合う前から?)同棲してました。


一緒にいないと分からないこともあるしね。

こんなはずじゃなかった、、、とか。笑


人間、いいトコもあれば悪いトコもあるから。


私の場合は全然付き合うとか恋愛感情ないまま同棲してたの。

ほんっとただのお友達。異性として全然旦那さんのことみてなかったから。

高校生の時友達を通じて知り合って、遊び仲間の1人で、再会したのが18歳(19歳になる年の)。


で、再会して懐かしくて、そしたら旦那さんが荷物持って私の家に勝手に引っ越してきたの(;´ω`;)

家賃とかは折半でね。


普通、親だったら反対しそうなものなのに、うちの親は大賛成。

学生の時から旦那さんが私の実家に遊びに来てたし、我儘で世間知らずな私が1人暮らしするのに心配してた両親は、ゆう君がいるなら安心!って(*´Å`)


そのうち、旦那さんのアプローチに負けて付き合って。

今に至る訳ですが、、、


同棲中、何度別れようと思ったことか。笑


私、典型的なO型。

旦那さん、几帳面なA型。


恥ずかしいことに実家を出るまで、部屋の掃除も全部お母さん任せ。

几帳面な旦那さんには掃除のことでとにかくうるさく言われて、慣れるまではイライラ(-。-)


だけど、旦那さんも私の大雑把加減には嫌気がさしたと思うし、そういう悪い面をみるのも必要だよね。

将来、一緒にやれるかどうかを考えるには(*´∀`*)


旦那さんにスパルタ教育されたおかげで今は掃除は大好きです。

…未だ、洗い物だけはめんどくさくて疲れてる時、つい後回しにしてたまに注意されます(>_<)