前回のブログからかなり空いてしまいましたが、、、

続きです(^◇^;)


旅館で夕飯を食べたあと、旅館のバスでなばなの里へ。
帰りは2時間後にお迎えに来てくれました。


アンパンに続き、こちらもかなり空いてました!
数年前に行った時は、激混みで、綺麗〜なんて楽しんでる余裕もなく(笑)
買い物もお店には人がぎゅうぎゅうで(^◇^;)

そう思うとかなり空いていて、歩きやすかったです。
娘も2歳ながらに園内をシッカリ歩きました。

{15938922-E08F-412D-ADD6-1DD20AAC8E97}

入り口前からすでにピカピカ。
娘はずっと見ていたくて、なかなか進んでくれません(笑)


{689C5660-D92B-4EDF-828A-F345F583FA44}

園内に入り、少し行くと大きな桜。満開でした!

所々にご飯屋さんもあります。


{1F263FA0-E268-410F-BE37-D05CB665F09E}

お花もほぼ満開!
夜だから花は見れないだろうと思ってましたが、所々ライトアップしてくれていて、お花も楽しめました。

{7833F631-E10A-4C5A-A6AE-C5C1DB69AF26}

ルートから少し外れた橋の上から。
水の上にイルミネーションがあります。
写真スポットですね。


{534F85BC-F118-4A3F-9045-2D1EA17C82F7}
これが一番の売りのトンネル!

トンネルと言ってもライトだけなので隙間は空いています。
雨の場合は最悪(笑)

ただ、水たまりに写るイルミネーションも素敵だと思います(*^_^*)



{5709024E-99F6-407B-8526-EF2712FC726C}

メイン会場。巨大スクリーンって感じです。
絵がどんどん変わって行きます。

前来た時はハイジがイルミネーションになっていました。毎年テーマを変えているので、毎年行っても飽きないと思います(*^_^*)


{0664B2E7-E057-48E8-8729-A1A989043957}

メイン会場でUターンしていくと、今度はお花で描かれたアンパンマン!!
他にはメロンパンナちゃんとドキンちゃんがいました!

{D74E39AA-891D-4356-AB7F-118E006EAEBF}

最後は巨大ツリー!
これも大きくて圧巻!

本当にいい時にいけ幸せ(*^_^*)



なばなの里のチケットは少し高めですが、1000円分の券が付いており、おみやげ屋さんで使う事が出来ます。
使ってこないと勿体無いので、行く方は是非気をつけてください(*^_^*)

AD

初の家族旅行 宿は貸切温泉

テーマ:
宿は、ニューハートピア温泉 天然温泉ホテル長島へ

内観は古めですが、ナガシマスパーランド周辺の宿に比べたら金額も安め。
和室も沢山有るし、貸切温泉も有りました(要予約)


アンパンマンミュージアムから宿に行き、まずは温泉へ
{82E0C07D-0964-4D0E-B6A9-9D9285DA44E9}

{C3B1D2C4-CF15-4D6A-A839-0F1F2108C031}

娘は広いお風呂は初めて。
大興奮でした。

私も一人で子供連れて大浴場は不安だったので、三人で入れて一安心(゚∀゚)

旦那は次の日の朝、大浴場に行ったようで、広い温泉を一人貸切状態だったみたいで、2日続けて広い温泉を独り占め出来てご満悦でした。


その後夕食
鴨鍋でした!
{1B760358-F432-4103-83F4-61A95CC776A6}

{451E8E6F-1929-4C84-A825-092D9AE691DF}

食事は徐々に運ばれてきて、美味しくて直ぐ食べちゃって写真撮り忘れた(笑)
追加料金で他のコースにもで来ます。
サイトをご覧ください。


{234DE054-ACD3-4E92-9E50-9769747FB4C4}

子供用プレート、この他に茶碗蒸し、ジュースが付きます。

種類がいくつかあしました。
事前予約です。

{02336A42-125A-4B0A-B00F-CBB588B3E707}

ネット予約後、宿に直接メールで、娘の誕生日で行くので、ケーキか何か無いか確認しました。
最初、5号のケーキを用意できると言ってくれましたが、三人で5号はデカすぎる(^◇^;)

もっと小さいケーキは無いか確認したら、コース料理のデザートを一つのプレートに乗せて出せる(ろうそく無料)
との事で、お願いしました。

{C2585F90-9104-4AC2-B965-2B26E8EA9B04}

写真も無料で撮ってくれ、帰りにプレゼントしてくれました。

娘は、お子様プレート食べると思ったら食べてくれず(^◇^;)
急遽うどんを注文。

食堂で食べる方式で、室内で食べたい場合は別途料金がかかるようです。


食事の後は宿泊プランに付いていた、なばなの里への送迎で、イルミネーションを見に行きます★

食事が思った以上に時間がかかり(娘の嫌々があった為(笑))
満腹状態で急いで移動(^◇^;)
少し疲れた(笑)

AD

4月7日の金曜に、名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきました!


{CAFB6C41-B923-4CCC-A9E5-6E9678E55B89}

{7661D808-5C09-4E20-8385-E1F63F071E40}

{70AFE94D-C14B-4CE5-9B4F-31A2B7D05388}
桜も満開!!


心配だった雨も、着いたら止んでくれ、日に焼けながら、外でショーを見たり、遊具で遊んだり。

雨じゃなくて本当に良かった(*_*)

他の方のブログでは、雨でも楽しめる!と有りましたが、室内で遊ぶ場所が少ないため、飽きてしまうかも。


オブジェやアンパンマンゴー、バイキンUFOなどは全て屋外ですし、飲食店やお土産品のお店も、そのオブジェや遊具側を囲んで設置されています。

各お店はいったん外に出ないとだし、出来れば晴れの方が楽しめると思う。

{0AFCEBD5-70CB-4ED8-B4BF-51189413E831}
{27EE6FEB-CAA3-4B39-AEFD-ED1DC75E25E7}


外には色々なキャラクターのオブジェ


{3692D5E1-4138-4C59-86E7-B211062020FD}

室内のボールプール
大きい子供さんと親御さんが、この大きなボールを高く上げで投げあいっこしており、、うちのような小さい子供にぶつかったりしてました、、
ボールが飛んでこない端っこで遊んでましたが、少し危険で、直ぐにやめて出てきました。

親も周りを見て遊んで欲しいものです(^◇^;)

{313198F0-4B04-4549-A71B-0EBFA2B48A86}

室内のジオラマ
知らないキャラクターが沢山!

{FD2F8559-2931-4115-8B1F-F7F88EF8B501}

室内の天井!

以下はアンパンマンショー

{BACB8399-2ABF-41C6-83BC-08EC672D80C3}



{6D0695CE-C9CD-486E-BE51-7BCBFDB52017}

{4FB5BE60-ACE6-4F22-B0EC-1CB9EAC63648}

{A14C05DC-546A-4DDF-9A59-26CAF6FE8A13}



今回行った日は、次から次へとキャラクターが出てきてくれ、沢山会うことが出来、まったく混んでなくて、最高の一日✨

普段からこんなに短いスパンで出てきてくれるのかな?有難いですね!


新年度の金曜日ってのが良かったかな(*^_^*)

※新年度にわざわざ学校や保育園休ませないもんね、、(笑)



{ABF81ED8-2C71-4D70-BE2C-59BD28F8DD98}



{A0E25BB6-BF34-4819-BD4E-A1ACC01577A4}

この日会えてツーショットを撮れたのは、
アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんマン、バイキンマン、ドキンちゃん、コキンちゃん、ホラーマン、メロンパンナちゃん



2歳のお祝い旅行、直前までの熱や雨でヒヤヒヤでしたが、無事行けて良かった(^◇^;)



AD

家づくり6

テーマ:
前回がコンクリートまでのブログだったので、今回は棟上!

昔で言う〔お建前〕ってやつです。

私が子供の頃参加したことあるお建前〔お建舞〕は、骨組みが完成した所で、親戚や近所の人が集まって、屋根からお金やお餅を投げる。

って言うイメージでした。(記憶が雑)

今現在も、木で作るお家はやってるのかな?聞いたりみたりした事が無いのでわかりませんが、
セキスイハイムは部屋をすでに工場で作ってきて、箱型を組み合わせる為、骨組み云々の前に、その日に突然家が出来上がっちゃうスタイル。

骨組みのお家に登って、人を呼んで、餅投げたりなんてやれない。(*_*)

アッサリ。(笑)


旦那も棟上の日は普通に会社だったし、それでもどんな風に出来ていくのかは知りたくて、私は一日休みを取りました(o^^o)


数日前に、足場が組まれ、いよいよと言う感じ。
{CB0CA5F9-5E3F-4D5C-BDBE-04859927A2D0}

{D188DEE0-C891-400E-B100-41FCE9789302}

{895E09C8-0E5E-42C4-87A3-FF5E00B3379A}


そして、ついに棟上当日。
天気にも恵まれ、朝早くから業者さんが働いてくれて居ました。


業者さんや、交通整理のおじさんが、おめでとうございます!
と言ってくれ、ようやく実感がわきます。←遅い(^◇^;)


{6AA91DE5-3B0E-4536-ABEB-3017335C29E9}

{B62D23ED-5300-4FA6-9D8E-80F15498E431}

びっくりしたのが、ガラス窓も外壁も、全てついた状態!!

それをクレーンで吊って、あっという間に組み立てて行ってくれました。

{5804C2FC-FA34-4AA8-B832-5634CEBDDF42}

{7273FEEA-457E-4780-8FC5-F15E8C0E240A}

これをみてわかるように、階段ももう出来てるし、電気の配線もされてる!

{9403B02A-B847-4EC5-ABBD-5C5317FC6CD6}

{90A55BB0-7125-411C-806A-013FA05E5EB6}

{D3FC8185-6970-411F-9933-DB5F234FA49B}

{8B1ABED9-FE29-4255-86A6-9B0940FE1F07}

{84A8811F-8732-4D7D-90C7-B4B834AF509F}

午前中だけで、全て組みたたってしまった、、(笑)


今回来てくださった業者さんは、関西の方々でした。
奈良にある工場で作り、大きなトラックで家の近くの広いところまで運び、そこから、小さいトラックに積み替えてピストン輸送。


職人さん達が、普段聞きなれない関西弁で作業していて、なんだか新鮮で楽しかった(*^_^*)




午後には、もう中の見学もできて、ほんとあっという間でした。(笑)

中の様子は、また後日。