ライカイベント。 | Lust Of Angel
2012.4.30
PENICILLIN

ライカエジソン主催
結成20周年記念BEST ALBUM
「20th Anniversary Fan Selection Best DRAGON HEARTS」
リリース記念インストアイベント
@牛込箪笥区民ホール



に行ってきました音符



Lust Of Angel-20120414141240.jpg



久々の公民館だ(笑)
イベントはタワレコだけのつもりだったんだけど、イベント参加者全員に何か特典があるらしいし、イベント内容の、
「トーク&購入者参加型クイズ大会&握手会」
っていうのも非常に気になったのでねガーン
それで急遽予約したんだけど。。。



そしたら生産がアレだったみたいで入荷が遅れましてねしょぼん
ライカでは初回Aを予約してたんだけど、結構経ってからやっとお迎えに行けましたCD



で、お会計の時にね、誰がクイズ大会で優勝するかを予想して、イベント参加券と一緒にメンバーの名前が書いてある予想応募券を頂くんですよチケット
店員さんにそれを聞かれて、一瞬迷ったけども(笑)
そりゃやっぱこの人でしょう!?
って事で…



Lust Of Angel-20120414141112.jpg



信じてますよ、リーダーキラキラキラキラキラキラ



クイズ大会は非常に楽しみだったんだけどやっぱ握手会がね~。
この事を考えると吐き気がしてましたショック!あせる
嬉しいけど苦手。
もう何話していいか分からないので台風台風台風
タワレコはまだサイン会だったからいいけど、握手会はも~ショック!
という心境で、ドキドキしながら会場に向かいました。。。
あと、初めて行く会場だったので無事に到着できるかも心配でしたが何とか到着できました(笑)



開場時に例の特典を頂きまして…



Lust Of Angel-20120506170406.jpg



オリジナルタオルハンカチです。
勿体無くて使えないねガーン



自由席だったんだけど、わりと前の方で見やすい席で見れましたニコニコ



イベントはライカの…
松本さんでしたっけ?
司会の方がいて、その方が進行する感じで。
この方の言葉のチョイス…
たまに言い間違いとかあったけど(笑)
それが面白かったです。



メンバーの服がね~
おーちゃんがサングラスかけててニット帽に黒のシャツにヒョウ柄のハーフパンツに、HAKUEIさん曰くヴィヴィアンのレギンスに赤かオレンジっぽいスニーカーでしたね。



千聖さんが何かのマークが入ってる黒のポロシャツにジーパンで。
韓国旅行や大阪のイベント続きで荷物整理が出来なくて服が無かったとか(笑)



そしてHAKUEIさんですよ!!
衣装みたいな…
黒のレザーのオールインに、下に黒のタンク着てたのかな?
それに黒い何かを羽織ってるんだけど、めっちゃカッコ良かった~ニコニコラブラブ
あたしは1人、夜をぶっとばせのアー写の事を思い出して興奮してました(爆)



最初はトークで。
アルバムのお話をしつつ会場からの質問にいくつか答える感じで。
二十歳の頃何してたか?という質問に、おーちゃんが友達と3日間鍋してたとかナイフとフォーク
HAKUEIさんが試験が近かったから勉強してたそうで。
その時の僕は真面目に勉強して大学を卒業したって話が(笑)
千聖さんも勉強だったかな?
皆さん、成人式には行かなかったそうです。



あとGWの予定とか理想の休日の過ごし方では、皆様休みはないそうで…。
HAKUEIさんとおーちゃんはまた韓国に行きたいと(笑)
HAKUEIさんはミンナが休んでる時に働いて働いてる時に休む方がどこも混んでなくて良いそうです。
千聖さんは読書と片付けをしたいとの事で。



そしていよいよクイズ大会へ…。
ホワイトボードにPENICILLIN、芸能、一般と項目があって、それぞれ10~30点までの問題が用意されてて、それをメンバーが選ぶという感じでした。
メンバーはスケッチブックに答えを書いて、最後にお客さんにそのスケッチブックをプレゼントしてましたねニコニコ



クイズの配点は覚えてないけど出題されたのが…
PENICILLINの問題だと、ロマンスが主題歌だったアニメのすごいよマサルさんはどの局の何て番組で放送されてたかとか、マネージャーの新井君が不在だったツアーのタイトルは何とか、Penicillin Shockの発売日はいつかとか…。



芸能問題だと川越シェフのフルネームとか少女時代の人数とか、一般は野田総理のフルネームとスカイツリーの高さでしたね~。



最初はHAKUEIさんと千聖さんが結構いい感じで得点を取ってて、おーちゃんが全然答えられなかったんだけど、後半にミラクルが起きて、HAKUEIさんとサドンデス対決の結果、おーちゃんが見事優勝しましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
おーちゃん凄い!!!!



クイズの前にHAKUEIさんが優勝したメンバーには何かご褒美はあるのか?とおねだりしてたけど、ライカの社長さんから何か貰えたのかな??



あたしの予想はハズレちゃいましたけど、クイズはめっちゃ面白かったですニコニコ



で、このクイズの時のHAKUEIさんの椅子の座り方がカッコ良くて…
パイプ椅子を少し後ろに傾けて、片足をもう片足のモモに乗っけて手をダラーとしてる姿がさ~



非常にお行儀の悪い座り方なんだけど、HAKUEIさんだと絵になるんですよねニコニコ
もう座ってるだけで素敵でしたドキドキ



そしてクイズ大会の後はいよいよ握手会…
緊張と吐き気がMAXになる瞬間ですショック!あせる
この続きやその他は限定で書きますメモ



もう毎度毎度の事ですが、緊張しすぎて手の感触とか話した内容の細かいとことかメンバーの表情とかあんまり覚えてないんだよねしょぼん
何回か通ったら少しは慣れる日が来るのかな。。。



握手会が終わったらメンバーが退場して、司会の方とジャンケンをしてスケッチブックの当選者を決めてイベントは終了しました。
緊張したけどめっちゃ楽しいイベントでした。
この後の大宮のイベントには参加しなかったので次にペニさんにお会いできるのは夏のツアーですね音符
赤坂も行けないのでしょぼん
ちょっと先になるけどベストアルバムのツアー、楽しみですニコニコ
それまでアルバムいっぱい聴いとかないとですね。



参加された方もメンバーもお疲れ様でしたニコニコ