REDWING ベックマン & WOLVARINE 1000mile | 靴とファッションと僕と。

靴とファッションと僕と。

REDWINGやWOLVERINE、Tricker'sなどのブーツの手入れ、エイジング、紹介がメインのブログです(*^^*)
コーディネートやオススメのファッションアイテムなども勝手に紹介します!


レッドウイングのベックマンブーツ
ウルヴァリンの1000マイルブーツ
の手入れについて書きます。




まずレッドウイング ベックマン。
$靴とファッションと僕と。
広島へ行ったときにも履いていったのはこいつでした(*^_^*)
二日間でかなり傷だらけになってたので帰宅後にお手入れしてやりました。


$靴とファッションと僕と。$靴とファッションと僕と。

レッドウイング純正の馬毛ブラシでブラッシング
    ↓
コロニルのデリクリをうすーく塗って、乾拭き
    ↓
レッドウイング純正シュークリームを少量塗ってブラッシング

って感じです。
普段はブラッシングのみで極稀にクリームを使ってます。
以前も書きましたが、所詮ワークブーツです。
汚いエイジングは好きではないのでブラッシングはしっかりしますが必要以上に過保護にする必要はないと思います。




次にウルヴァリン 1000マイルブーツ。
$靴とファッションと僕と。

ちょっと見栄張って二つの手入れとか書きましたが、正直やってることは同じです(笑)
ネットで検索するとアニリンカーフで手入れすると良い、ニーツフットオイルが良いなどいろいろ言われてますがしっかりしたい人はそうすればいいと思います←



僕はただもともと持っていたものの使いまわしでいいやって思ったのと、何度も言いますが所詮・・・ってことです。
僕のやり方は
一にブラッシング、二にブラッシング、三にブラッシングです!!!





参考にならない手入れ法ですいません。。。
こんなやつの言うとおりになんかするか!
自分はちゃんとやるんだ!
ってひとはこちらのTHREE WOODさんが投稿しているYOUTUBE動画をご覧ください(^^)/





REDWING ベックマンとWOLVARINE 1000mileの比較記事







靴 関連の記事一覧
ファッション関連の記事一覧
レザー小物関連の記事一覧