沖縄旅行第五弾(8/06)-1 | どんちゃん!ドンと来い!何でもこい!

どんちゃん!ドンと来い!何でもこい!

2013年6月02日…
石垣島で迎えた朝にふとBlogをやってみようかと…
国内外の旅行、食べ物などなど肩のチカラを抜いてやります

寝たのは朝ですが(汗)

昼前に目覚めました。

{DF23F985-8B24-4A4E-80B6-FB96F34899A1}


快晴です。


部屋の掃除がありますので外出します。


楼のご主人がホテルの近くでお勧めのお店を

紹介してくれたので早速行ってみる事にします。


ホテルを出てバスターミナルの方へ坂を下って

広い通りに出たら左へ曲がって数軒目のお店



{216F9939-1829-49C3-8251-D9444D72B4AA}


味噌めしや まるたま

何度も店の前を歩いていたと思うんですが
全然気づきませんでした(汗)


{34E13FD5-419E-4605-9A16-5E276D244C9A}


7:30から営業しているので朝食も食べれます。
卵かけご飯が気になります。

{8DDA1494-78C0-480F-A055-75A1EADF75B1}


ランチのメニュ

{E8AE270D-D80B-4C46-8FD7-BF2F5ADA3B4E}


夜のおすすめメニュー

{3E9B9C09-95C7-4D4B-9B15-42245002B7F7}


飲まない人でも大丈夫みたいです。

味噌めしやと言うだけあって
どの料理にもお味噌を使っているようです。

具だくさんの味噌汁が一押しのようです。

{C854C341-B12C-4DFD-BCE9-E54A37B06B29}


生姜焼き定食におすすめの味噌納豆を追加して
お味噌汁を具だくさん味噌汁に変更しました。

ご飯は玄米と白米が選べてお替わりもOKです。

美味しかったです。

次回はちょっと難関ですが・・・

朝食にチャレンジしたいですね。

{D3041EB8-8CE5-416A-B061-52C190FA1630}


ホテルまで戻ってきました。

わずか1時間程度の外出でしたが
掃除は終了していました。

{69B63063-D714-4DDA-B4AA-1BEFA2345EB1}


洗い場付きの部屋はちょっと広めのようですね。


今回は那覇に2泊でしたので
珍しく水着を持ってきました。

{61604599-C458-455A-BA68-D91F2259C34D}


プールに行ってみます。
いつもガラガラのプールですが
今回は激混み。

{D5F8A70D-F037-4A18-A1A6-5B5F51985B55}


それも1時間位したら空いてきました。
テーブルの方からチェアーの方に移動して昼寝・・・

{A4C3B78E-97E1-4C38-9720-8AAA72BBA138}

って思ったらいきなり土砂降りの雨&雷で

プールの営業は中止になりました。

数日前に海水浴場で落雷があった関係で
雷がなったら営業終了と言われていたのですが
まさかいきなり雷雨になるとは・・。

ついてないです(泣)

部屋にもどります。