前回、石上神宮に行った記事を書きました。

今回も11月に行ったお寺の記事です。

 

奈良県の当麻寺に行ってきました。

 

当麻寺の御朱印はこんな感じです。

 

 

 

やっぱり、きれいな字ですね。

 

 

 

当麻寺は、確か御朱印が2種類あって選べたと思います。

もう一つの方は、また今度行ったときに書いてもらおうと思います。

 

11月の頭に行ったけど、紅葉がまだやったのを覚えてる。

来週くらいかな~とか言ってた記憶。

お寺の奥にきれいに手入れされている、庭みたいなところがあって

そこに入るのにお金がいるんですが…そこで御朱印を書いてもらえます。

 

ところどころに亀っていうのかな。それが置いてあって

水が溜まってて、その中に紅葉したもみじとか落ちてたらめっちゃきれい。

何年か前に行ったときにそれを見て、写真撮りまくったの覚えてる(笑)

 

大阪側から二上山を越えると結構すぐ着くところにあります。

電車でも行けます。

降りてからぶらぶら歩けるのですが、母が言うには

おいしいお饅頭屋さん?か何かがあってそこのおまんじゅうだかが

めちゃくちゃおいしいんだとか。

 

人気で、朝に行かないと食べれないらしい(笑)

 

歩いて行くのもよさそうですね。

車で行くと、お寺の少し手前に駐車場があるのでそこにとめれます。

お金いります。おっちゃんが立っているので…

 

 

今回も写真がなくて残念~

 

次の記事も御朱印の話になりそうです。

しばらく神社・お寺めぐりが続きそう~~!

 

 

 

ありがとうございました。