またまたタバコ税の引き上げが検討されだした。
震災の復興に使うという名目で。
ふざけんなよ。
俺はタバコを吸う。
1日3本ぐらいだが。
よく周りの奴からそれくらいならやめれば良いのにと言われるがやめる気はない。

たまに「それぐらいならやめれるやろ。」と言われるけど、「誰がいつやめたいと言った?」と言ってやる。

どうもタバコを吸ってる人間は全員やめられるならやめたいと思われているようだ。
お金を貰ってもやめる気はない。

たばこは人生の楽しみの1つだ。ゴルフが好きな奴のゴルフと同じだ。
リラックス出来るし良い仕事した後の1本は格別だ。

百害あって一利なしなんて全く思わない。


話を戻して、タバコ税の引き上げは納得できない。
半年ほど前上げたばかりやろ。
そもそもタバコ吸うことがそんなに悪いことなのか?


健康のため?
みんな吸って肺癌にでもなってとっとと死んだ方が金がかからないから国としても良いと思う。

長生きは敵だ。


まわりの人が迷惑?
酔っぱらいの方が臭いし、うるさいし迷惑だ。

何人飲酒運転の犠牲になってると思ってんねん。

酒税も上げろ。


副流煙?
車の排ガスの方が体に悪い。

趣味はドライブ。とか言うて大した目的なしに車走らせてる奴をなんとかしろ。


こんなんじゃ喫煙者から値上げは被災者のせいだとか、被災地の復興なんてやめて被災者を他県に移せば良いと言い出すんじゃないかなぁ。少なくとも俺はそう思う。


そんなに金が欲しいなら、くそ高い公務員の給料下げて、死刑囚をさっさと殺して、贅沢税導入して、大して必要のない特殊法人と公益法人を廃止して、存在する意味がなくなった参議院をなくせよ。会議に欠席してる議員と寝てる議員から罰金取れ。

もちろん安楽死センターも作って死にたい奴(年寄り)はどんどん死んでもらった方が金がかからないから良い。



JRもたばこ税で借金返して貰ってるくせに駅構内の全面禁煙しやがって・・・

まぁ俺はどっちみち駅では吸わないが。


国も年間何千億も喫煙者から税金とっているくせに、軽犯罪者みたいな扱いしやがって・・・

まぁ俺はどっちみち軽犯罪者かもしれないが。


ただなんとなく恩を仇で返しているというか、表の顔と裏の顔というか・・・



気に入らん。



~酒を飲んだら犯罪やトラブルは起こるが、タバコを吸っても犯罪は起こらない。~