いよいよ本格的に子ども手当の見直しが検討されだした。

そもそも現状でも13,000円と公約の一人26,000円にほど遠い金額。

子ども手当によって児童手当が無くなったから実際には子ども一人5,000円ほどしかプラスにならない。


高速道路無料化、天下り根絶、企業団体献金禁止・・・ダム問題に基地問題

http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/swf/index.html


ふざけんなー

ふざけんなー

ふざけんなー


マニフェストって何ですかー


票返せー


昔、小泉首相(当時)と管代表が予算委員会でバトった時

管代表が「国民への公約違反だ。1つでも守れた約束はあるのか」

に対し、

小泉首相が「この程度の約束を守れなかったことは大したことではない」

と開き直ったことがある。


俺はどんなに小さなことでもマニフェストを守れないなら解散するべきだと思う。

そうじゃないと国民は何をもって投票したら良いか分からない。

政治家にとって小さなことでも、その小さなことさえ実現してもらえれば・・・と思って投票した人もいると思う。


よくニュースで「元本保証、高配当」などと騙して金儲けをする人が捕まってますが、やってる同じじゃないの。

はっきり覚えてないがマニフェスト選挙を言い出したのは民主党じゃなかったっけ。


俺は前回の衆議院選挙の時、次々と当確の報告を受けている鳩山さん(当時代表)の顔が引きつっていたのを見てやばい気がしてた。

(あちゃー本当に政権とっちゃったよーあんな公約守れないよー みたいな)


こんな書き方していると民主党が嫌いだと思われるかもしれないが、こんなふざけた国・官僚に育てた自民党はもっと嫌い。

てか本当に政党って必要なのか分からない。


例えば衆議院が500人いるとする。

民主党350人、自民党150人とする。

企業からの献金に、民主党内200人賛成、150人反対となった場合、本会議では民主党350人の票全てが賛成になる。

自民党は150人全員が反対と思っていたとしてたら

一人一人の議員の本音は賛成200、反対300になるのに

本会議では350対150で賛成となる。


なんかおかしくない?

一人一人が代表として、本会議で意思表示しろよー

チキンやろー


~政治とはあまりにも重大な事柄なので、政治家に任せておくことはできない~