ファスティング!

ずっと気になっててやりたかったんですてへぺろうさぎカナヘイきらきら


前からやりたい事リストの一つだったけど、
藪から棒にやりたくなかったし


やるならお金をかけてでも
ちゃんとやろうと思ってた。

(だから中々やり出せなかったのもあるのですが…)




今まで特にダイエットもせず
食べたい時に食べたい物を食べてきましたニコニコ


それでいいと思ってた
だってそれが楽しいし、幸せだしドキドキ


だから
体は大きいです
体重も大きいです 笑


理想的な体型にはならないけど
ずっと現状維持な感じです


でもここ最近ふとした時…特に朝起きた時に
「カラダが重い…」って思う自分がいて


(体重が増えたワケではないんですけどね)


それで、そう思う事がストレスになってる自分に気がついて


もう、とにかくスッキリしたい!
今、カラダがデトックスを求めてる!…って


他にやりたい事もあるけど…
このタイミングでファスティングをやらないのは私が気持ち悪い!


と、思って決心しました気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら



それで、その気持ちが強く固まったのが


ゆっきーのオープンカウンセリングの会場に向かう電車の中で…


(今の私はカウンセリングをもっともっと良く知りたくてオープンカウンセリングに行ってみようと思ったらお友達のゆっきーが登板するのを見つけて行く事にしました


↓その時の写真
{C9363060-8D56-4D39-BB87-F6CC230082DF}
ゆるさが魅力のキラキラ心屋リセットカウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキゆっきー


そして、
その会場が今回このファスティング部の部長でナズルワン事務局の神木さん


でも、まだこの時点でファスティングの話は一切出ておらず、


後日、何気なくFacebookを見てたら「ファスティング部」の記事が流れてきて



「あっ、この前行ったナズルワンの人だ!」と思って親近感が湧き


「みんなでゆる〜くファスティング」って言葉にも惹かれ、


つい先日ファスティングをやろうと既に決心していたし、、


どうしようかと頭で考えるより先に速攻申し込みを済ませてましたニヤニヤDASH!DASH!DASH!



なんか、その時に
この前のオープンカウンセリングに行ったのはこの流れだったのかなぁ…
なーんてふとおもったりして




正直、とてもドキドキです滝汗
もちろんワクワクもしてるけど


だって、3日間ごはん食べないなんて
産まれてから多分やった事ないしあせるあせる
初体験だし笑い泣き


でも、それってある意味
産まれてからずっとこのカラダを
働かせてきたわけで…


ちょっとお休みさせて
労ってあげられたらいいなやる気なしピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら
…って思ってます


きっと「カラダが重い」って感じたのは
そんな私の体「お休みしたい」って声だったのかもしれません合格


便秘も貧血も改善されたら嬉しいし
お肌もキレイになるって言うし
もちろん食べないから痩せるかもしれないし


それに感覚も研ぎ澄まされるらしいから昨日のblogにも書いた「私の今これ!」の声もクリアに感度良好になったらいいなぁ照れ音譜音譜


そんな風に思うと

食べられない事の辛さより
今の私にはメリットの方が遥かに大きいですカナヘイきらきら


とにかくやってみなきゃ分からない!


どうなるか分からないけど
途中経過をご報告していければと思ってます気合いピスケ


ファスティングが気になる方はぜひ参考にしてみて下さい!
(…ってまだやってもないのに、私ったら 笑)


一先ずは2/21の準備食から始まりますとびだすうさぎ2カナヘイハート