ボークス SD17 軍医キリコ お迎えしました | Y's Doll

Y's Doll

球体関節人形の画像メイン
ゆっくり過ぎる頻度で更新しております

思わぬタイミングで憧れのドールさんとご縁がありましたので、急遽お迎えさせて頂きました。

 

我が家初のSDっ子。

ボークスのSD17軍医キリコさんですキラキラ

 

 

ぴえぇぇかっこいいよぉぉ。:゚(。ノω\。)゚・。

 

BJが高校の図書室に全巻揃っていた事と、アニメが始まった影響で高校時代BJにハマりましてw

海外ドールに比べ高価な事もあってSDをお迎えする気はあまり無かったのですが、キリコ先生は今も昔も変わらず私の推しメンなので特別枠ですw

しかし軍医さんの申込み締切直後に存在を知るという何ともタイミングの悪い事をしてしまいまして。

これはご縁が無いという事だろうな…と考え一度は諦めたものの、オーナー様のお迎えレポを見て我慢できずに捜しましたw

何度か機会はあったものの仕事の都合もあってタイミングが合わず、この度やっとお迎えに至りました╰(*´︶`*)╯!!長かった!!!

 

正直原作はYBJよりBJ派なのですが、ドールに関してはヤング派!←

ぶっちゃけ頬の痩け以外キャラに似ていないのでメイクの好みで決めました。

 

デフォ服でも撮影してあげたいのですが、似合う背景が分からんのでとりあえず洋服で!

我が家の数少ない服達で爽やかなお兄さんにしてみました♪

 

つり目メイクなのにこれだとたれ目に見える不思議w

下から撮るとお目々きゅるんきゅるんで可愛い~

 

はぁ~ハンサム…///いいですねぇ~////

この画像だと頬の痩けがよく分かるかと。

あと目頭のあたりも結構深く凹んでる。

 

個人的には上からのアングル大好きです。

鋭い眼光たまらん…(*´ェ`*)

 

アヒル口可愛い…

YBJキリコはアヒル口正解だけど、BJキリコは違うのでこれは造形的には微妙なところですよね。

うちの子はヤングなので無問題!

唇がつや消しになっているのでメディウム塗ろうかなぁーと思う反面このままでも十分カッコいいので悩みます。

 

あと、SDってお目々おっきいんですねぇ…。

SDオーナー様には大変申し訳ないのですが、生身の人間に近い造形が好きな身としてはSDの個性的で少女漫画チックな造形(特に男子)がどうも苦手だったのです;

初めてキリコさんのお顔を見た時も顔面バランスの違和感が凄くて、見慣れるまで少し時間が掛かりました;

でも見慣れてしまえば理想的なイケメンが目の前に居るわけでw

先に申し上げたとおりキリコさんは特別枠でお迎えしているので今後SDをお迎えする事は無いかと思いますが、SDへの苦手意識は薄れて良かったです。

 

 

ちなみにお名前ですが、そのままキリコでいこうと思います。

アイや髪色はキャラのまま生かしたいのですが、デフォウィッグがパサパサ&抜け毛が酷いのでこれだけは早々に変えたい。

なんで金髪やねんって思ったけど、多分白似合わないんだろうなぁ…という諦め(。・ω・)

 

 

ボディのレポなんかは今更過ぎると思うのでやりませんw

うちの海外っ子に比べて触った質感はサラッとしてるなーって感じ。

うちの子達はツルスベしてる。

可動面では、肘があまり曲がらないのが不便ですがそれ以外は気にならないかな。

足を組むポーズが凄くナチュラルに見えます!

ドールの足組みってどうしても不自然になってしまうのでこれは嬉しい。

 

あとKIPSって凄い便利なんですねー!

好きな位置で首がしっかり止まってくれるしブレない。

関節も音がしないし。

うちの子達にもシリコンシートでKIPSもどき仕込みたいな。

 

 

なんか色々書いたら長くなってしまった><

長々とお読み頂きありがとうございました…!