少し前に本屋さんで表紙のプルに一目ぼれして購入したこちら↓

大人の旬ニット (レディブティックシリーズno.3860)/ブティック社
¥980
Amazon.co.jp

表紙のプルは絶対編みたい!

…のですが まずはべつのものから編みはじめ*







↑ こちらのまっすぐ編むカーデを手持ち糸から編みはじめです



使用糸はまたまたリトルガーデン(笑)


Little Garden(リトル ガーデン) 【1玉単位】 Z479 【毛糸ZAKKAストア...
¥494
楽天


今回はこちらのCol.12のツユクサを使いました~








いまは後身頃のメリヤス砂漠が終わり、1目ゴム編みを編んでいるところ


1目ゴム編み、すっごーく苦手で裾の部分はボロボロです…


まあ 数段だしいいか!って思ってたんですが


後ろ見頃も前身頃も全体の1/3弱が1目ゴム編みだったんです(´;ω;`)


そこで 表から見て裏目の部分だけねじり目にしています!


これでちょっとは綺麗に見えるかな?









↑ こちらは裏側から見たところ


本の写真ではこちらの編み地のほうが近い気も…?


ここまで編んでしまったら小さなこだわりのために


ゴム編み部分ほどくのもしんどいので…


このまま編み続けちゃいます♡(笑)





これから少しの間だけ実家に帰省するので


これも持って行って編んじゃおうと思いますー!