Pont du Gard 2 でがぶ飲み!! | 海外添乗員の食べ歩き

Pont du Gard 2 でがぶ飲み!!

先日、新富町の Pont du Gard でお食事をした と書きましたが、


その時のオーナーさんの話で、


「もうすぐまたこの界隈に新店舗出すんですよ」


ということを聞きました。


すかさず、


「今度、〇〇日に都内に仕事に来るから、予約しといて!!」


かくして、開店前に予約を入れて無事入店することができました。


こちらです。


海外添乗員の食べ歩き




ちょっとライトの加減で、店名は見づらくなっていますが,


Pont du Gard 2 Deuxieme (ポン・デュ・ガール 2号店)


と書いてあります。


こちら拡大。


海外添乗員の食べ歩き





お店は、カウンター形式の立ち飲み席が、10席くらい。

そして、高椅子のテーブル席が、16席くらいという、またまたこじんまりとしたお店です。


     



     




19:30くらいに行ったら、もう満席!!

とてもにぎわっていました。


端っこの予約席に通されて、ふと壁を見るとやっぱりありました。

お奨めのメニューを書いた黒板が。


海外添乗員の食べ歩き




テーブルに置いてあったメニューはこんな感じです。


海外添乗員の食べ歩き




メニューにも記載されていますが、


お食事をされない方、

ワインを飲まれない方はご遠慮いただいております。


ということですが、ま、とりあえず暑かったので、最初はビールということで全員一致しました。


海外添乗員の食べ歩き




ワインは心配しなくても、がんがん飲む予定ですから...ワインワインワインドキドキ音譜ニコニコ


では食べたもの。

ポークリエット ¥650


海外添乗員の食べ歩き



これ、バゲット(パン)につけて食べると幸せーになります。


そして、

前菜3種盛り合わせ ¥680


海外添乗員の食べ歩き




内容は、説明してくれたけど、忘れてしまいました...ニコニコあせる


ここらでワインでも。

まずは白ワインから。


海外添乗員の食べ歩き




スッキリ系ということで何本か持ってきてもらったのですが、

こちらを選択。


海外添乗員の食べ歩き




カンパーニャ州(ナポリとかあるところ)のワインです。


ちょいほろ苦味を何となく感じる、フルーティーなワインでした。


では、まだまだお食事行ってみましょう。


こちらは、

とんぺい焼きスペシャル ¥700


海外添乗員の食べ歩き



やっぱり関西人です。

粉もんが好きです。


こちらは、オーナーさんお奨めの、

谷中生姜の豚バラ巻き ¥680


海外添乗員の食べ歩き



豚肉の脂っこさが、谷中生姜のさっぱりで見事に調和していました。


海外添乗員の食べ歩き



さすが、お奨めってだけありますね。

今度家で作ってみよっと。


この辺から鉄板焼きシリーズ。


甘エビのプランチャ トロケ風 ¥780


海外添乗員の食べ歩き



とろけるからトロケ風???


違いますよね。

フランス語で、小さなお店...とか、飲み屋...とかいう意味かな。


なので、田舎の小さな飲み屋風って意味でしょうか。


店長さん、間違ってたらごめんなさい...


ということはおいといて、


こちらもお奨めだけあって、抜群にうまい!!

ほんと、とろけるようでした


海外添乗員の食べ歩き


あぁ、

また見ただけで、またほしくなってきてしまいました...


ではこの辺で、赤ワインでも。


海外添乗員の食べ歩き



これも、4本ほど持ってきてもらったうちの一つです。

しっかりした味わいで、飲みごたえがありました。



こちらは、

牛スネ肉の赤ワインカシス煮込み ¥1,480


海外添乗員の食べ歩き



見た目はあまり良くないですが、濃厚赤ワインによくあいますよ。


こちらは、またまた看板メニューで、お店に入って最初にメニュー見たときから気になっていた、

アバソバ ¥800


海外添乗員の食べ歩き




内臓やネギなどの、具だくさん極太麺の焼きそばに、生卵がのっていますねぇ。

ちょい濃いめの甘口ソース焼きそばに、この卵を絡めて食べるのですが、

個人的には、卵2個のほうがいいような気がしました。


1個だと、ソースの味に卵が負けてしまってました。


個人的には、ちょい残念...



では、またまたこの辺でワインをまとめて。


次注文したワインは、また赤でこちら。


海外添乗員の食べ歩き




チリ産シラー種のワインです。


そして最後、〆の泡。


海外添乗員の食べ歩き




これまた珍しい、ロゼのカヴァ。


というわけで、食べた食べた、飲んだ飲んだ。

4人で行ってこれだけ飲み食いするから、いつも、ネットなんかで載っている、

平均予算を大幅にオーバーするんですよね。


今回もとっても美味しくいただいて騒いで帰ってきました。



最後にお店を出て、店の横を見ると、これまたこだわりの看板が。


海外添乗員の食べ歩き



これ、系列店の方向板???

ですよ。



お店

名前 : Pont du Gard 2

住所 : 〒 104-0041 東京都中央区新富 2-2-8 榎本ビル 1F

TEL :  03-6280-3200

営業時間 : 17:00~25:00 【月~金】

         16:00~23:00 【土・祝日】

定休日 : 日曜日 【不定休】

URL : http://www.pontdugard2.jp/index.html


東銀座エリアに今年の8月に新たにオープンした、Pont du Gard 系列の5軒目のお店です。

フランスの下町にあるワイン居酒屋というコンセプトは継承しつつも、鉄板焼きメインという

新たなカテゴリーのお店です。

他の4店舗同様、お食事はフランス料理をベースにしたオリジナルで、食べやすく、

ワインも種類が豊富で、ついつい飲みすぎてしまいます。

仲間同士ワイワイ騒ぎながら、気軽においしい料理とワインをいただく、たのしいお店です。

予約がとりづらいので早めにとられた方がいいですよ。




ポンデュガール ドゥジェーム (洋食・欧風料理(その他) / 新富町駅築地駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.5





にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村