成田空港近くでお好み焼き | 海外添乗員の食べ歩き

成田空港近くでお好み焼き

現在夏休み中ということで、家族全員で前泊のホテルに送ってもらいました。


そこで、宿泊ホテル近くのお好み焼きやでお食事。


一寸坊というお店で、ANAクラウンプラザホテルから徒歩数分。


海外添乗員の食べ歩き




独身のときに、何人か仲間と一緒に宿泊したとき、夕食とりによく通ってました。


海外添乗員の食べ歩き


海外添乗員の食べ歩き




今回は家族全員だったので、お座敷にしてみました。


18:00ごろの入店だったので、誰もいませんでした。


まずはお好み焼き。

ミックス天 ¥650


海外添乗員の食べ歩き




具だくさんですよ。


こうやって焼いている間に、もんじゃも焼きました。

もちチーズもんじゃ ¥600 です。


海外添乗員の食べ歩き




鉄板で焼きます。


海外添乗員の食べ歩き




こうなりました。


海外添乗員の食べ歩き




子供たちも初めての体験なので、盛り上がってましたよ。


なかなかもんじゃは家庭では出来ないですね。

鉄板が無いですから。

ホットプレートでは無理ですもんね。


このお店はマスターが一人でやっているのですが、久々に行った僕のことも覚えていてくれて、

昔話で盛り上がりました。


そうこうしているうちにお好み焼きが出来てきました。


海外添乗員の食べ歩き




完成が近づいたころ、子供たちの好きな ソーセージ ¥500

も注文して焼き始めました。


海外添乗員の食べ歩き




おいしく出来ましたよ。


お次はこのお店の名物、もち餃子 ¥300


海外添乗員の食べ歩き




これ、僕たちの仲間でも人気のあるものです。


作り方ちょっと難しいんですが、

まず、もちを鉄板の上で、四角く焼きます


海外添乗員の食べ歩き




そしてその中に、具材を全部混ぜたものを入れます


海外添乗員の食べ歩き




しばらくして焼けてきたら、ひっくり返します


海外添乗員の食べ歩き



ちょっと焼きが甘かったかな?


というわけでもうちょっとじっくり焼いて完成


海外添乗員の食べ歩き




味付けにちょっと醤油を入れますけどね。


やっぱ、おいしいですよ。


最後にもう一種類のもんじゃ、

切りイカもんじゃ ¥550 を注文。


海外添乗員の食べ歩き




これも、さっきと同じように、鉄板で焼いて食べました。


久々で、とても満足でした。


唯一の難点は、服に臭いが付くこと。


なれてる僕の仲間は、ホテルからクリーニング用の袋を持ってきて、

それに上着を入れて臭いから守っています。


賢い...



お店

名前 : 一寸坊

住所 : 千葉県成田市堀之内11-1

TEL : 0476-33-1501

営業時間 : 確か 17:00 位から 22:00 位までだったような

定休日 : 火曜日か水曜日かどっちか


成田空港近くのANAクラウンプラザホテルのすぐ近くにあるお好み焼きや。

周りに何も無く、交通の便も悪いので、このホテルに宿泊する人がターゲットのようです。

あまり旅行者は見かけませんが、各国のクルーの方々はよく見かけます。

CAさん出現率はとっても高いですよ。

この日も食事の終盤に中国系キャリアのCAさん数人がやってきました。

味は、普通でお値段も手ごろです。

マスターが一人でやっているので、混んでくるとちょっと時間がかかるかもしれませんが、

気さくな方なので、ゆっくりと待ってみてください。



一寸坊 お好み焼き / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村