あれだけ騒いだのに停電にならなかったお(´・ω・`)

というか、うん。

ごめんなさいガーン


謝ったらすっきりするかな?(´・ω・`)

 

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901?guid=on

世界中から暖かいものがあふれてくる。

大丈夫
みなさまの大切な人が無事だって信じてる。

一人でも多くの人の生存を願って……


NAKA
 

皆様おはようございます!

今日からヤシマ作戦が実施されますが医療機器をお使いのみなさんは充電出来る時にしっかりと充電してくださいビックリマーク

固定電話は今日は多分使えませんが携帯を使いすぎると混戦してしまい被災地からの安否確認の電話がかからなくなってしまいますので本当に必要な電話以外はちょこっとだけ我慢しましょうねニコニコ



同年代の子たちが3時間4セットの停電で我慢できないと話していてなんだか泣きたくなってしまいました。

器 小さすぎるよ……

1万人以上の行方不明者が出ている現状を理解して欲しいけどうまくいえなくて、こんなところでグダグダいっていても仕方がないけれど……

わかって起きることなんてなにも怖くないのに。


電気が被災地に行けば少しは行方不明者の捜索に使える。

雪の降る中放り出された誰かの命が救えるかもしれない。

そう考えれば
とっても安いボランティアだわ。

医療機器使ってるわけでもないのになにが耐えられないのか理解できない。

というか
困る のではなく 耐えられない なら
「耐えて」と言いたい。

どのくらいの医療関係者が必死に計算して生命維持装置やそれ以外の電子機器を自家発電の方が良いかそれとも3時間毎に切り替えるかを考えてると思ってるの?

いま どれだけの人が瓦礫の下にいると思ってるの?

どれだけの安否がわからず不安な日々を送ってる人がいるとおもってるの?


電気がなくては生きられない人がいて
3時間の停電はその人の命に関わる。

それでも国がするのだから、協力してあげて欲しい。

みんなの大好きなボランティアじゃない。

内申書に書けなくても良いじゃない。

ダメだ責めてはダメだし
わたくしが泣いていても意味がないわ…


とにかくみなさん
冷蔵庫やマンションの場合水もおそらく上がらなくなりますのでしっかり準備しておきましょうね!


少しでも被害が広がりませんように...


NAKA