今回のご紹介は、KUKKUさんのブルーベリーパウダーです[みんな:14]

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

photo:05



キレイな色~[みんな:01]

初っ端はヨーグルトに入れてみたよ[みんな:12]

photo:03



photo:04



ちょっと入れるだけでも色が付く[みんな:13]

ブルーベリーの風味もしていいですね[みんな:15][みんな:16]


これを使ったら可愛いカラフルなお菓子が作れそう[みんな:02]

ってことで、色がよく分かるマーブル蒸しケーキを作ってみました!

しかしここでハプニング[みんな:03]

なんと、生地の一部にこのパウダーをいれたら、キレイな紫が灰色になっちゃった[みんな:04]

なんでー??[みんな:05]

とりあえず、そのまま焼いてみたら…

photo:01



な、なんじゃこりゃ[みんな:06]

今度は緑になってる…[みんな:07]

とっても残念な見た目になってしまったので細工っっ

photo:02




粉糖とブルーベリーパウダーで[みんな:08]

このブルーベリーパウダーは、焼菓子の生地に使うんじゃなくて、トッピングに使った方がいいみたいですね[みんな:09]

このパウダーと生クリームとか、ホワイトチョコとかに混ぜるとよさそうです[みんな:10]

またいろいろチャレンジしてみよう[みんな:11]


パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中