こんばんは(๑• •๑)♡
まなてーことほしのまなです♡♡

{BE6704C9-BC24-4290-A6ED-A4F7131F1122}

{D2BFE8A4-D0DB-48D2-AF7E-316FD21C9C99}

{F0F879B0-4F56-402D-A6CD-CF7E3F332084}

まなてーの制服姿、いとおかし。

╚(•⌂•)╝wwwww

今日は、、
待ちに待ったフレベジ2ndアコースティックライブ!

{68325E5E-FAC9-4E83-801E-C3E387B6F539}

なんと・・・今回もソールドアウト!!
ありがとうございました。・゜・(。´ノω・`)。


☆11.25 フレベジセトリ☆

~フレべジSE~
 
Warm up the woman
Let it be…Let it be…

 ~MC~

 ありがとう、よろしくね。
My last hero
Happy Wedding Song

 ~MC~

 クリスマス・サイレンナイト Aco ver.
手紙。Aco ver.

〜MC〜

幸せなんて、そう。
Summer lover

〜MC〜

ありがとう。※NEW!!(まな作詞曲)

 ~MC~

Crying Baby
輪廻の恋
あなたを求めて止まない胸の音

 ~MC~

 Warm up the woman


本番前いろいろあってバタバタ緊張して
わりと慌てふためいてて・・・←
でもステージにあがったら落ち着くという
フレベジならではの謎現象。(笑)

久しぶりに歌う曲もあったし、
初めての曲もあったしで、、
たくさん自分なりに歌いこんで
届ける準備整えてたので
楽しむだけ〜〜〜なきもちだった!!

とにかく最高で贅沢で、、、
みんなと作った空間だったね。♡

ステージに立つ側の私だけど、、
もちろんみんなと同じ人間で、
悩みだってしがらみだって
少なからずあるわけで。
みんなそれぞれいろんなもの抱えてて、
歌い手と聞き手という形は違えど、
音楽に笑顔や癒しを求めてるんだよね♡

同じ空間になんかの縁で集まって、
それがフレベジのライブだってことが
やっぱりすっご〜〜く嬉しいし、
だからこそ満足させたい気持ちが大きくって
届けるぞ!って気持ちがより大きくなって
とにかく楽しんで歌ってた、のだ(๑• •๑)♡



初作詞曲「ありがとう。」初披露でした!!
この曲は、パパとママへの感謝と愛を描いた曲。

MCで話した話を少しだけ。
芸能界に入って、初めて言う話かな。

まなは、中学2年生の時に転入した学校で、
少しの期間だけいじめまがいなものにあいました。
(結果的にその子たちと
すごく仲良くなったんだけどね!

学校にも行きたくなくて、毎朝毎晩
「行きたくない」ってママに泣きついてたの。
でもママは笑顔で
「大丈夫だから、とにかく行きなさい!
一度行かなくなると行けなくなるよ⑅◡̈*!!
ママとパパがついてるからね!!」
って。

そう明るく笑顔で言うママに、
「ママはまなの気持ちなんて何も分かんないよ。。」
って一度だけパパに泣きついたことがありました。

その時にパパが
「ママはね、毎朝まなが学校に出かけるたびに
いってらっしゃいと言い終わったあと
1人で泣いてるんだよ。毎日だよ。
言葉にしないけどママも同じくらい辛いんだよ。」
って教えてくれたことがありました。

それを聞いて、見えないところでだって、
愛を持ってくれる人がいるんだ。
心配かけて、迷惑かけて、ごめんね。
絶対に親孝行するね、って思ったの。

それが
「いつの日かわたし想って1人涙してたこと、
誰より愛されてるってこと、
ぜんぶ、ちゃんと、知ってるよ。」
という歌詞に込められた気持ちです。

パパは、いつもまなの気持ちを、
一番に考えてくれる人。
この活動も、誰よりも応援してくれる人。
だから今日も無理して、「初作詞だから!」
って大阪から聴きに来てくれたんだ。
照れくさかったけど、本当に嬉しかった⑅◡̈*

「いつもどんな時だって、一番の理解者で
私の意思何よりも、大切にしてくれて...」

この歌詞のまんまの父です。
フレベジが大好きだって、そう言ってくれるの。
ほんとに嬉しいんだ。(*´꒳`*)理解者です。

今までの人生、心配と迷惑かけっぱなしで
ダメダメな娘だなぁって今もずっと思ってて。。

初めて、まなにとって1番大事な「歌」で
プレゼントできたんじゃないかなと、思ってます。

「こんなにも大切に想われて幸せに満たされて
パパママがパパママで本当によかったよ
これからの未来はそう、もらった愛倍にして返すから
ずっと隣で笑ってね」

この歌詞に集約されてます。

歌詞はまなのエピソードを元にしてるけど、、
描いていくうちに、
聴く人それぞれの家族や大事な人を想って
この曲を聞いてもらえたら、
共感して、自分に投影してもらえるんじゃないかな
って歌詞になっていきました(o^^o)

届いてたらいいな♡
そして改めて作詞に挑戦させてくれたSHUNさん
本当にありがとうございました!!(;﹏;)

嬉しい感想も多くて、ホッとしたぁ〜〜〜( p_q)

これからも大事に歌っていくので、
ぜひ聴きに来てくださいね(*´ω`*)♡♡

{0AA3D726-9BF2-48CF-AEE0-CC407DDAC141}

みんなの笑顔と涙を見て、
これからも寄り添う音楽を作りたいって思ったし
広めて、広げて、素晴らしい景色を
みんなでみてゆきたいですね。
改めて、そう思わせてもらいました。

それまでの景色すら、美しくて楽しいだろうから..
ずっとフレベジでいたいですね( ´๑•ω•๑` )

綺麗事だけじゃ、売れないかもしれない。

でも、ちゃんとした理想像を持って、、
かつ貪欲にハングリー精神も持って。。
しっかりとした熱意と愛を持って届けていけば、
自然と広がるって、心からそう信じています。

これがきっと、最後のチャンス。
それくらいにおもっているよ。

こんなに素敵な曲と尊敬できる相方さんに恵まれて
これ以上の環境ないと思うから、
あとは、わたし次第だと思うんだ。

自分らしくいられる場所、、
大事にしてゆきたいです。(*´꒳`*)
当たり前じゃないからね。

ほんとに、聴きに来てくれたみんな、、
心からありがとうございましたっ!!!!
楽しかったね(*´ω`*)ねっ♡♡
3rdがあったら次もぜひ来てね!ね?⑅◡̈*




ステラビーツのメンバーや、衣装さん、
関係者さんや、パパや幼馴染家族、、
たくさんの人が見に来てくれました。♡

愛されてるなってとっても思ったし
だからこそ、活動で返していきたいと。
改めて思いました。

リーダーとしての背中を、、
しっかり見せていくわたしでありたい、と。

それにしても、、、
そんなに泣かないで(๑•﹏•)
こっちまで泣けるから(๑•﹏•)

(笑)

{E655A655-0344-4C9C-8024-A2F1CA3B97D4}


まなは、本当に、幸せ者です。


いままでありがとう、これからよろしくね。♡


まなより。