今日で娘が生まれて
1ヶ月になりました♡

新生児期が終わってしまった...

早すぎる。
これ、ついこの間のハズだよ?


痛み逃しが上手だって
褒められたっけ助産師に

楽しいお産だったって
言われたっけ助産師に

するっと出てきてくれたし
普通に笑いながら
会話できる余裕もあった
私だけどやっぱり痛いし
もう出産は充分です、
ノーサンキューですと
思ったわたし

でも一ヶ月も経つと
やっぱりもう1人〜♡って
おかわり出産を望んじゃうてへぺろうさぎ

でも子供がふたりいながらの
10ヵ月の妊婦の辛さとか、
出産した後の子供達の預け場所とか
周りにかけるご迷惑やら
仕事しながら抱える旦那の苦労やら
子供たちのメンタルやら
今回の出産での
なんやかんやを考えると

私には無理。ほんまそれ

これがラストだと思って、
赤ちゃん期間を、
二人育児を、
とことん楽しみたいな!

生後10日を過ぎた頃あたりから
体つきがひとまわり
大きくなったと感じました。


でも女の子の体は
まぁやわらかくて
ぷにっぷにっふにゃっふにゃ♡

eveはならなかった
ちぎりパンのような
手足になる事が
密かな楽しみー♡
つまようじとか挟みたいな♡悪趣味

一ヶ月のキロクカナヘイハート
◎昼はクーハン
夜はベビーベッド
が基本スタイル

◎沐浴が好き

◎オンギャーオンギャーと
力いっぱい
泣けるようになった

◎メリーを見つめる

◎人像を目で追う

◎うんちの背中漏れ2回

◎授乳間隔は2~6時間

◎昼夜逆転解消

◎腕をおくるみに
入れられるのを嫌がる

◎吹き出たおっぱいは
お断りされる
飲めよ

eveの新生児期より
おだやかな娘っち。

eveは不安定になると
すぐ泣いてた沐浴が
大好きでつながるうさぎカナヘイハート

eveは沐浴ガーゼなしでは
いられなかったけど
娘はなくても平気なくらい!

沐浴で泣いてるところを
私は見たことがないとびだすうさぎ1

自宅ではパパが沐浴担当
むしろ寝とるやんつながるピスケ


里帰り中は泣くことをせず
唸るような謎の声を出して
母乳コールをしてきたけど
まだそれもやるけど

自宅に帰ってきてからは
本領発揮して
これぞ赤ちゃん!
の泣き方をするように♡


意味不明な泣きとかはしない!

オメメパッチリで
なかなか眠れないのかなーって日も、

少し抱っこをする
メリーを回す
添い寝する
授乳枕に乗せる

の4択で寝るとびだすうさぎ1

寝ない、寝ない...って
ストレスは今のところ皆無大泣きうさぎ

こないだは
夜12時から朝6時まで
授乳しないで寝てくれて、

1度オムツ交換で
お尻だしたのに
ピースカ寝てて(笑)

むしろ起こして
飲ませるべきだったか?と
心配になるほど...

疲れる事はしないのよって
聞こえてくるかのよう。
女子の利口な部分を
感じます

男子って無駄が多いもんなーw
そこがかわいいんだけど♡


うんちの背中漏れは2回。

eveの時は1ヶ月の間に
何度も何度もあって
里帰り中、母がしょっちゅう
シーツやらお洋服を
洗ってくれてたけど

ミルクと母乳でうんちの質に
違いがあるのか?
はたまたオムツが改良されたのか?
定かではない笑

育てにくさを感じる点で
あげるならこの季節。

さむい時期に沐浴やら
浴室暖房フル稼働
上の子に付き合って外遊びやら
可愛そうでならない大泣きうさぎ

冬生まれの宿命サッ

1ヶ月検診は3日後!
eveと3人で初めての外出だ!

今いちどインサートの付け方
忘れちゃいないか復習しとこw

検診で仲良くなったお友達みんなに
会えるのが楽しみだなぁ〜♡

私はあと1ヶ月で
妊娠前に履いていたジーンズを
履けるように体を絞る!
それと未だ続く失禁を治したい!


あっ娘のブログネーム
Poohにします

クマみたいだからさカナヘイうさぎ
適当か!ヤケクソか!


eveとpoohをこれからも
よろしくお願いします♡
寝てばっかりw