あけました2017年カナヘイうさぎカナヘイハート

バタバタだった2016年末。

パパがあっちへこっちへ
eveとふたりで
お買い物へ行ってくれて
やり残した家事も
全部やってくれました大泣きうさぎカナヘイハート

2016年も家族のために
駆け抜けてくれたパパへ
父に車を出してもらって
お疲れ様ケーキをプレゼントカップケーキ

Ladyもさっぱりカナヘイうさぎ
年末トリミングカナヘイきらきら


2017年の始まりは
eveも一緒に
カウントダウンしましたとびだすうさぎ2


夜遅くまで起こしていることに
罪悪感は拭えなかったけどw

1年に一度だし!
年末年始だし!
新年だし!
特別だし!
と呪文の様に
互いを正当化し合った
罪深き夫婦(笑)

5,4,3,2,1...
Happy New Year!が
言えた時のeveの
最上級の笑顔を見て
赦された気持ちになりましたサッ(笑)

新しい家族が
仲間入りしたばかりの我が家は
パパのお正月休みに合わせて
自宅にてパパに手を
借りながら家族で過ごし、

お正月休みが明けてからは
再び実家にて
両親の手を借りながら
子供たち共々お世話になりつつ
体を休めつつな感じですとびだすうさぎ2

お正月は
私は外へ出かける事も
控える感じになるので
必然的にeveは
パパとのお出かけが増えることに
なるんですが心配はご無用!

ビックリするくらいに
パパっ子になったeve大泣きうさぎ

おねんねも
お風呂もパパとしたい

パパの姿が見えなくなると
パパはどこ?と探しに行く

たったの6日間で
信頼関係を築きあげた
パパには脱帽キャップ

パパも使命感が増したのか
eveへのアンテナがいつもビンビンで
何かを訴えていたら
すぐに手を差し伸べて
くれているので

私としてはeveが
手から離れた感は寂しいけど
パパと仲良しなのは嬉しい大泣きうさぎカナヘイハート


だけど先日
痛みを感じないばっかりに
自宅で動きすぎてしまって
ピンポンサイズの悪露の塊が出て
その後激しい腹痛に襲われて、
病院へ連絡した方がいいのか?
パパと話していたら

突然eveが私の体を掴んで
離さず号泣し出して
パパが抱き上げようとすると
取り乱すように
パパの顔面を引っ掻いて...

こんな事初めてでした。
病院へ電話したところ後陣痛だったようで様子見となりました。

その時は
嫌々期にありがちな
本人も理由がよく分かってない
”嫌々”と葛藤しているのかと
思っていたのですが、

病院というワードに
敏感になっていたみたいで
また私が
入院するんだと思ったようで

どれだけ我慢をさせてたんだろう。
どれだけ寂しいおもいをしたんだろう。

4人の甥っ子姪っ子と
日中は過ごして
夜はパパとご飯食べて
おねんねして...

きっとすごく恵まれた
環境下で過ごせたはずの
6日間だったと思うけど
それでもママと離れたって事は
少なからずeveの中で
トラウマになっていたんだ
と思いました。

でも成長を凄く感じたし
eveにとってはきっとプラスに
なった時間だったと思うから
1日1日乗りこえて行けるように
eveの事を優先的に考えて
動いています富士山



打って変わって娘は、
お腹がすいても
お尻が濡れていても

びゃーとかきゅー
アアアなどと
言うだけで泣く事を
あまりしないあんぐりピスケ

女の子ってこんなにも
穏やかなの?って言うくらい
すっっっごく育てやすくて
2人目向きな天使ちゃん大泣きうさぎ♡w

母にその話をしたら
eveは産後ICUにいたから
泣いても放置にされる事も多く
泣くことがクセついてたけど

この子は産後から
母子同室の添い寝生活で
常にママと一緒にいる
安心感から泣いたり
しないんじゃないか?と言われ

なんだかすっっごく
納得しちゃって無気力ピスケ


同時にこちらでも
eveに申し訳ない
気持ちでいっぱいに大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

eveはそんな前のこと
覚えちゃいないだろうけど
愛おしさがより
いっそう増しましたえーん

赤ちゃんが生まれるって話は
しょっちゅうしてたので
受け入れるのも早く
とにかく妹ラブな兄カナヘイハート
ツーショット萌え萌え〜ラブラブラブラブラブラブ

パパが撮影してくれた
お産ビデオにも
食いつくように見てましたあんぐりピスケカナヘイきらきら

なにを感じたかな?つながるうさぎカナヘイきらきら
娘が大きくなってから
見せるのもまた楽しみカナヘイハート



この抱き方すると
んーもぅっかわいすぎて
ぎゅーぎゅーちゅーカナヘイハート
私の母乳もうずく(笑)
新生児ってほんと
癒しの塊大泣きうさぎカナヘイハート

お産前に
恐怖球を持っていた
私はどこへやら!
天使の顔見ると
辛かったプンニー生活は
全部忘れちゃいますてへぺろうさぎ


かわいい2人に囲まれて
幸せすぎます大泣きうさぎラブラブ

さぁ!一生懸命
愛情いっぱい育てていこう!
そう!私は二児のママ!笑

つながる花1Welcome2017つながる花1

皆様愛ある日々を♥