本日退院します気合いピスケ

日がたつにつれて
マイナートラブルが
いろいろと出てきたけど

痛い系のやつは全部完治して
この日を迎えられたーラブラブ


あとは失禁を残すのみ(笑)
完全に骨盤底筋が
緩んでしまって
我慢することが
出来なくなってしまったのですショックなうさぎ

しっかり運動しないと
老後に響くらしいから
自宅でしっっっかりケアします ショックなうさぎ



6泊7日長かったー
でも楽しかったーカナヘイハート


この産院、持病の為だけに
選んだ総合病院で、

個人のクリニックと比べて
持病の科と小児科があって
設備が充実って事以外
なにも調べず求めず
だったのですが


自然的な分娩を推薦する産院で
お産の体位はフリースタイル!
アロマや音楽なんでも
やりたい事はやらせてくれる

検診の時は、
医師による診察と
助産師による妊婦指導には
別の時間が設けられ、

医者に聞きたい赤ちゃんの事。
助産師に聞きたい生活の不安な事。
をそれぞれにゆっくりと聞けたのは
安心度が高かったつながるうさぎ


もし初妊婦だったら
安心したであろうしおりは
産科オリジナル
大体のことは
ここに記載されていて
私も復習もかねて
読み漁りましたカナヘイきらきら


総合病院だから
無駄な費用などもなく
補助券オーバーな検査の時も
追加費用600円とか!
かなり安かったのも
ポイント高めカナヘイきらきら


更に入院中の生活もすごく良くて
ご飯は毎食ちょー質素だけど

味付けが絶妙で、
もちろん栄養バランスもいいから
文句は言えないし(笑)

その分お祝い膳の豪華さに
より感動したし
たまたまラッキークリスマスイブverクリスマスツリー

お店で食べるコース料理より
美味しい!って
本気で思ったし

これたらふく食べたあと
eveとパパがクリスマスケーキ持ってきてくれて
お陰で乳腺炎の手前までいったけど(笑)


診察の時に
話したことがある方と
また出会えたり

同じ日に隣の分娩室で
お産した方と巡り会えたり

ほとんどみんな
違う病室だけど

色んな偶然が重なり
お友達がたくさんできましたカナヘイ花

助産師さんはみんな
チームワークがバッチリで、
話したことも
しっかり周知してくれて
マイナートラブルに関する
不安な事も
一緒に対策を考えて、
次々と起こるからだの変化に
何回も寄り添ってくれて
助けられたし

担当医の決め台詞
「ハッピーバースデー!」
も聞けたし😆

一人目の時は早々に
eveが市民病院へ緊急搬送され
離れ離れになった為に
体験できなかった時間が
私にとっては凄く貴重で

今回のお産は
この病院を選んでよかったカナヘイうさぎカナヘイハート
これに尽きる!

そしてもちろん
こんな幸せな経験を
2度もさせてもらえた
奇跡にありがとう大泣きうさぎカナヘイハート

わたしの事を第一にって
師走のMAX忙しい中、
動いてくれて支えてくれて
出産にも立ち合ってくれて
喜びを分かち合い、

eveの気持ちにも寄り添って
愛情をもって日々生活してくれた
旦那様にも感謝です。

愛がたくさん連鎖する
はぁほんとうに胸いっぱい
幸せなことですカナヘイハート

この温かい気持ちを
忘れずに返していきたいし
子育てに繋げていきたいです♡

愛してるよピンクハート