続き🐥


クリスマススイブクリスマスツリー

パパが仕事帰りに
少し寄ってくれる事に♡

面会時間終了まであと40分
限られた時間。

ママー!と駆け寄るeveを
抱き上げて感動の再会
産後は重いものを持ち上げるのは厳禁です!


もう私母性ホルモン全開←

クリスマスケーキを買ってきてくれて

みんなで仲良く食べました♡

私がギューしよ♡
と言うとその場で足を
ジタバタさせて
やったーとばかりに
喜び頂点のeveえーんピンクハート


満遍の笑みで嬉しそうに
何回もギューをさせてくれました


今までの人生で
ここまで私を必要と
してくれたひとが
いたのでしょうか大泣きうさぎカナヘイハート

可愛くないわけがない!



あかちゃんには
最初こそ抵抗をもっていたものの
積極的に触って
あかちゃんかわいいよね♡とeve

幸せな家族時間大泣きうさぎ

あぁー!時よ止まれ!


だけどお別れを知らせる
アナウンスは
流れてしまうわけで...

手を離そうとしないeve
「ママもついてきていいよ!」
エレベーターまで
連れていこうとします。
力強し。


ママはもう少しおねんね
しなくちゃいけない事、

赤ちゃんも
おねんねしなくちゃ
いけない事、

eveもあと3回パパと寝たら
ママも帰る事、

サンタさんが今日来ること、

楽しみにしてた
おもちゃが届く事、

伝えました。

分かっているけど
ママと帰りたい
まだまだ甘えたい時期の2歳7ヵ月


たくさんの我慢から
開放されたかのように
感情が溢れだしたeveを見て
はい、わたし、もう涙が止まらず。


するとeveは私が
泣いているのに気づいて
あいている方の手で
わたしの涙を指さして
心配そうにして
パッと私から手を離してパパに
抱えられて行ってしまって。


こんなさよならの仕方は
違う違うちがーう!!
不安にさせたかな...

でも追うことも出来ず
オートロックの
厚い自動ドアが締まって...

行ってしまった...と思い
病室へ戻ろうとすると
小さな足音が!


パパの抱っこを振り払って
戻ってきたらしいeve


でもオートロックなので
ドアは内側からしか開かず
あけようとドンドンするeve

パパには
eveの事は俺に任せてくれと
言われていたので

ちいさい小窓から
見守りました。

ううっ辛すぎる。
もう頑張らなくていいよって
ベッドに連れ込んでは
ダメかしら

パパは
泣きじゃくるeveを
抱き上げ
話しかけながら
エレベーターへと
行ってしまいました。


帰りもなかなか
大変だったようだけど
家に着く頃には
落ち着いて

ご飯を食べさせて
眠りについて夜泣きは
なかったらしいから
よかったけど...


私が泣いたのは
間違ってるとして

どうしてあげたら
円満な別れだったかな
どう言ったら
分かってもらえたかな

いや、普段大人のことばを
聞き分け良く
聞いちゃってるんだから
ママと一緒にいたいって、
子どもらしくありのままの
感情で伝えてくれたんだから
これで良かったのかな


離れたeveの心に
寄り添えば寄り添うほど
切なくて涙が止まらない私えーん


そんな入院生活も
いよいよ今日までとなりました。

新生児を加えた新生活に入ります。


まだまだこれからが
eveの心のケアを
必要とする時なんだよね!

上手く対応できるかなわたし大泣きうさぎ
不安でいっぱいやーえーん