0時を周り、38w5d👶

ついについに!
予定日まであと10日を切りました!

1人目の時は
読み漁っていたマタニティ雑誌を
2人目の余裕からなのか(笑)
1冊も買わずにいるので

アプリは参考にしています!


うん正解!w

オリモノ急激に増えたし
寝付き悪い!お腹張る!
からだのバランス悪い!!!!

付け足すならば
歩くと足の付け根が痛い!
赤ちゃんにグイグイ
押されている違和感のある痛み。
アソコがチクチク痛も。

あとは
妊娠後期としてひとくくりにして
言えることだけど
足のむくみがヒドい。
足首どこどこ?状態です笑い泣き

そして1週間ぶりの検診へ!
今日は女医の先生!

右の足の付け根が特に痛い!と
話したらほんとその近辺に
赤ちゃんいるからだね!
と言われました

そんなエコーで見るあかちゃんは
ギューギューに押されて
eveの顔を三角形にして
オニギリを作った時のような
くしゃくしゃっぷりで
思わずeveと
オニギリになってるやん!って
笑っちゃいましたw

中身は梅干しかな!ってeve。
うちの子ギャグセンあるー笑い泣き

今回の妊娠は
全体を通して
胃が圧迫されている事を感じる日が
圧倒的に多くて逆流性の
あの苦しい胸焼けの
辛さ故に暴食に
繋がることもなかったので

自分の体重もゆるやかに
上がっていったから
助産師さんに定められた
限度体重までまだ
ゆとりもある感じ^^

そして内診。
前回同様、手加減なし
激痛のグリグリ系。
ほんとやめて産まれるから!!
って発狂してやろうかなと
ほんとうに思った(笑)

そして(子宮口)3cmくらい
開いてるね〜と先生。

それ確認できたなら
直ちにやめてそのグリグリ。
って感じだけど

eveはわたしのお股を
興味深くガン見です(笑)
不安を与えてはいかんと思い

痛い!
とも
やめて!とも
言えないわけで...笑い泣き


そして診察が完了したのは
いいものの、もはや子宮全体に
違和感感じまくり。

ってかいうか痛いし!
軽く陣痛きてるし!!!
ちゃんとに歩けないし!!

この妊娠中にすっかり
仲良くなった
受付のお姉さん。
(4歳女の子のママのピチピチの20代)

eveの事を癒しだと
いつも褒めてくれて
こんな男の子なら欲しいと
話してくれるわたしの方こそ
癒し的存在のお姉さんに

痛くてツライ、歩けない。

って話したら
次の検診に来なくて済むように
やられましたね〜!
このまま数日で
陣痛来る人多いんですよ〜!
会えなくなるの寂しいなぁ〜

と言われ(笑)


その後産前最後の
マツエクの予約をしていて
向かっていたんだけど
歩けば歩くほど
肛門が圧迫されるような
感覚があって、お腹の痛みも
足の付け根の強い痛みも。

尿意も近いし
確実に下がって来てる感満載。

こんなときに限って
なんだろうeveさん
言う事を全く聞いてくれない!


おやつも嫌、ジュースも嫌。
電車も嫌、バスも嫌。
動画も嫌、トミカも嫌。
ベビーカーも乗りたくない、
ママベビーカー押さないでよ。
抱っこしてよって言う...

完全になにかを
悟られてると思いました。

くそぅ14kg越えのキミを
抱っこしたらいよいよ
破水寸前問題なんだぜ(笑)

なんとか
マツエクサロンに着いてからは
目新しいおもちゃ達に
ようやく機嫌を取り戻したんだけど


自宅に着いたのは夕方で、
猫背極まりない姿勢で
1歩1歩ゆっくり歩く
その道のりは
ほんとうに長く感じました...


でも自宅へ着いてからは
普通にいつもの家事やれたし

もしこのまま
産気づいても対応できるように
eveのお泊まりセットと
自分の入院セットを完璧にして
まだ用意してなかった
クリスマスツリー飾って

今年も我が家はタペストリーやしの木

お風呂と寝かしつけは
パパにおまかせしたけど
ひとり子供がいると
動かざるを得ない!

いやむしろ
動けちゃうものなんですね!

おしるしっぽい
出血もあるから
近いことは間違いないと
思うんだけど


明日はパパが
抜けられない仕事があって
都合がつかないし


家の車も車検に出してて
もしパパ運転で
病院へ向かうとしても
乗り心地最悪な
会社の軽になっちゃうし


eve昨日みかんを食べすぎて
お腹をくだしてて
私の入院中eveがお世話になる
旦那実家でお義姉さんに
下の世話をしてもらうのは
申し訳なさすぎるし(笑)

できれば
あさって以降希望!!笑い泣き


いやむしろ15日なら
Ladyとeveの誕生日の
日付けだから
木曜日でお願い致します!w

推定2608gのmy babyニヤリ
まぁ、一番は君のペースで
宜しく頼むよ〜👶♥