びっくり!
痛みも違和感もなんにも
なかったかのように
全てが遠のいてしまいました(笑)

絶対ここ2,3日で
産まれるって思って
家族にもスタンバって
もらってたのに
申し訳なさ満点なんだけどー笑い泣き

命を産むんだもんな。
そう簡単な事じゃないんだな。
きっとw

さて
男の子のママになってから
全くの無関心になった
ピンク色とかリバティ柄の生地に
手を伸ばして色々と作っていますラブラブ

星のラトル



裏面はベアウォームっていうこの冬
出会った手触り良好なフワフワ生地。

eveがあかちゃんに
カラカラしてあげるんだぁー♡
と兄の意欲をみせてますデレデレ





カサカサフラワー
(花びらの中にビニール)



中のビニールは手芸店オカ○ヤの
ビニールを使用!
パリパリ感は売り物に近くていい感じです♡

マリメッコフラワー
ヘアバンド
なんとなくの思いつきで作ったんだけど何に使おう。
3Dのエコー
たまたま羊水になびくフサフサ毛量が見えたので
クリップ付けてヘアアクセにしようかな♡

ヘアバンドは
色の合う合わない絶対あるから
産まれてから
いろんなテイストで
もっとたくさん作りたいなぁ♡

ウールレター

久しぶりのリリアンでちまちま
つくりました♡


形作りがおもったよりはるかに難しい〜😭
文字バージョンもつくりたいんだけど
上手に出来る気がしない🙈

サニーマットも制作を考えて
柄とか色味を模索してたんだけど
そもそも我が家には
需要があるのか微妙だったから
見送りました。

また産まれてから必要そうなら
ゆっくり作るでもいいし♪

正産期に入ってから
友人とのお出かけは
極力控えているので

公園やスーパーから帰ってきて
eveのお昼寝中に
好きなフレーバーを選んで
お茶をしながら過ごす
最近の私の生活リズム♪

ついでについでにっ♡

こちらはタイトルとは
無関係だけど
ハンドメイドつながりで
ディズニーキャストさん風の
ネームプレート



ディズニーにも
付けていったやつです♪





友人にもeveにもたくさん
作りまくってそして今は
一旦燃え尽きたところ(笑)

それからそれから

毎年欲しくなる
タルクマちゃんぼうし♡

表地は
ベアウォーム

裏地はシープファー

ベアウォームは今年、
シープファーは去年
作ったダッフィー着ぐるみの
顔パーツ部分の
あまり生地ウシシw



やっと消費できてよかった〜♪
型紙はeveの持ってる
お洋服のフードからとりました!

両面ふわふわ素材だから
誤魔化しもできて
ガサツが隠れる♡
素晴らしい(笑)!

耳まで隠れるので
あたたかそうで
風の冷たい日の必需品♡

eveも寒いと
「ママくまさんかぶる!」と
かぶりたがります♪


今は年賀状制作に没頭。

いつも年賀状はネットで
業者にまとめて頼んでるんだけど

早割がキャンペーン終了まで
あと少し笑い泣き

できれば赤ちゃんが産まれてから
赤ちゃんの顔と名前の紹介も兼ねて
作れたら理想なんだけど...

いつになるか分からない出産日。
もし予定日に産まれたと
考えてもほんとうにギリギリで
間違いなく
早割の対象にはならないし...

値段の部分は諦めたとしても、
産後に撮った写真を選び、
さらに編集し直して
注文して完成を待ち
メッセージを書いて
投函する時間なんてあるのかな。

....こうやって書いてたら
どう考えても
無謀な気がしてきた笑

年賀状ってほんと
自己満極まりない。笑

さーて制作意欲、
まだまだ湧いてますデレデレ

産まれる前に
あと少しやらせてねー!