38wに入りました。


前々回の内診で
もう近いかも!って言われてたから
外を歩くにも
気を付けていたんだけど

前回37w5dの検診で、
いつもの女医の先生の
予約が取れなくて

自分の中で2番目に良い先生
だと思ってる男性医師の内診で

次の検診まで(1週間後)に
生まれる可能性は36%!と
言われてえっそんなもん?と
ちょっとホッとした自分がいます(笑)

この先生性別を教えてくれた時も
パーセントで表現したし
パーセンテージ先生と
心の中で呼んでます(笑)

お腹の張りが
強くて苦しくて辛くて
張る度に横になったり
前駆陣痛のようなものもあり
身体を気にして
自分自身もピリピリ。

そしてeveにも
冷たく当たってしまい
様々な変化を感じ始めてる
僕のこころを
壊してしまう事が多く...

eveは
自分の気持ちを
分かってもらえない
イライラを
物に当たって表現することが
増えるようになってしまって

私の都合になんで
eveを巻き込んでるんだろうと
自己嫌悪。
もっとeveが安心する言い方は
いくらでもあるはずで
そうしたらもっと
eveの笑顔は増えるのに
気遣えない自分の許容範囲の
狭さに落ち込んでいました。

でも先日、友人に
もう逃げられないんだし
あとは産むだけじゃん!
と言われて深く納得。

もう正産期だし
大きさも問題ない。

これから必ず訪れるその日を
迎えることに
なぜ逃げ腰に
なっていたんだろう?と。

張りがなんだ!
胸やけがなんだ!
恥骨の痛みがなんだ!
前駆陣痛がなんだ!

産むだけなんだ!!

って思えたら
痛みも苦しいのも
気にならなくなりました

辛いけどね(笑)

そんな中で迎えたパパの誕生日!

eveと初めて作ったケーキは
もう本当に楽しくて♡

初めてのハンドミキサー

味見ばかりの僕。

私も一緒に持たないと
怒るから(笑)
私が支えてるけど

本人も生クリームが
出来るまでを学んでくれたよう♪

トッピングも生クリーム塗りも
ほぼやらせました!

私は上段だけ

Ladyも甘い匂いに誘われて
うらやましそうに覗きに来ました
いつもはパパに
サプライズで渡すんだけど
絶対eveが隠せないと思ったから
帰ってくる前に
eveのホイップ写真
大量に送り付けました(笑)
案の定,パパ帰ってきてすぐ言って冷蔵庫開けたw

eveははっきりと
『お誕生日おめでとう』を
言える様になっていました。

スポンジこそ買って
楽しちゃったけど(笑)

それに気づかなかったら
多分買うことすら
しなかったと思う

こんな時間を過ごせる事も
なかったのかも。と思うと

友人に感謝しかない。

最近なるべく歩く様にしていて、
変わらず強い張りはあるものの
これまたびっくり。
全然産気づかないしねw

ほんと臨月迎えて
何を怯えていたの私
情けない

とはいっても予定日まであと13日!

もう戻ってこないこの時間を
家族で最後まで楽しく過すぞー!!