本日37w0d

正産期に入りました!

最近座っているだけで
苦しいくらいお腹が張り
座っても居られない事が多く
気になっていたのですが

数日前の検診にて
あとで聞いてみようと
先にエコーでサイズを
測ってもらっていたら

あっもう降りてきてるねー!
(お産近そうだね!)と。

子宮口はまだ開いてないから
近々かなぁって
備えておいてもいいかもね

って診断。

思わずまじ!?って
言ってしまいました

超明るい女医の先生で
ドアを開けると

「こんにちはー!」って
元気に挨拶してくれて
その女医さんの助手のように
いつもセットでそばに居る
助産婦さんもまた
経験豊富な感じで面白くて
息子にも優しくて

私も思わず友達のように
接してしまいます笑

総合病院なので
いつどの先生に当たるかは
分からないけど
その先生に取り上げて貰えたら
わたしもモチベーションアゲアゲで
お産に挑めそう!

神様お願い!!!笑

今日は生産期突入
そして予定月の月初めで
安産祈願でもらった妙府を
ひとつ飲みました!


安産祈願!

あと残りの2粒は
産気づいたら...♡

日本のこういう
おまじないのようなもの

外人さんは
凄く興味深いそうです^^
文化の違いを話し合うのは
凄く楽しい♡

はぁー
もっと英語ペラッペラになりたいっ!!
話変わりすぎや。




息子は、
ママがお腹に赤ちゃんを
抱えていることを
理解しようとしていて



お腹にあかちゃん出るのんね〜!

おっぱいあかちゃん飲むのんね〜!
だよねー!がのんねー!なeve笑

と言ってみたり



横になっていると

ママお腹だいじょうぶ?
と聞いてくれたり

大丈夫だよ!と言うと
よかった〜♡

って言ってくれたり

あぁ...もう....可愛すぎて
これよりカワイイの
産める気がしないレベル(笑)



それとは裏腹に
おっぱい飲みたいな
って言葉がポロッと
本音のように
出ちゃったり
eveはあかちゃんじゃない?
あかちゃんだよね?
って言うこともあって


赤ちゃんがうちにやってくる
っていう不安なのか
恐怖なのか
期待なのか分からない
なにかが僕の中で
育ってきてるみたいで
喜ばしい事だと伝えてはいるけど


eveがそれをどう感じ取るかは
また別だから
しっかりと表情や言葉を読み取って
向き合っていかなきゃなって。



だいぶ自然と自分の気持ちを
言葉で説明できる様に
なってきたから
できるだけ気持ちに
寄り添うことができたらいいなって
思いました。


さぁ!あっという間に
ラストスパート!

病院で最初に設定された
目標体重もあと少しで
オーバーしそう(T0T)笑

早く産みたいけど
まだやりたい事もたくさん
残っているの。
The 親都合笑


安静にしつつ
残り僅かなマタニティライフ
愛を持って楽しみたいな♡