今一生懸命書いて
後は投稿するのみの
ところでアプリエラーが起きて
全部消えてしまい意気消沈なう。

ちょっとトイレ休憩をして
もう1度アタック。
いまの時間返せームキー(怒)



35w5d
0時を回って予定日まで
1ヵ月!臨月突入ですニコ


昨日はパパにeveをあずけて
母親学級へ行ってきました。

12月中旬~1月下旬が
予定日のママ11人対
助産師さんひとり。

その内経産婦は私ひとり

昨日の主なテーマが
分娩方法についてだったので
初めての病院での
お産の考え方、取り組み方を
知りたくて参加したのですが

お恥しい事に
経験者っていう感じの
ポジションにさせられて(笑)

持って行って良かったもの
どんなお産だったかなど
意見を求められる場面が
多々ありました💦💦


普通分娩で比較的お産が
軽かった一例として

「お産にコツはあります。
私は陣痛が来たら
昔習っていたヨガの腹式呼吸を
生かして呼吸を整えて目を開き
赤ちゃんをひたすら感じていました。
痛い痛いと思わずそうすることで
感じる痛みは全く違う
ものだった気がします。」

と話したら

正しく今の病院では
深呼吸をして呼吸を整えることと、
赤ちゃんの事を考えて
自分をマインドコントロール
することで楽しいお産に
繋がる様にと話しているそうで、
「独自で編み出した」と話したら
本能ですね!!!

と言ってもらえました(笑)

うん、確かにそう。
eveの時はパパも近くに居てくれて
たくさん援助をしてくれたし
立ち会いも一緒だったけど

自分は暗闇の穴ぐらにいるような
感覚でした。

本能だったしありのままの
動物になっていたんだと思う。



すごくリラックスして落ち着いた
お産ができていたのかなーと
今回参加して思いました。


また同じように行くかは
分からないけど...🙈


分娩室や個室なども
見学させてもらって
質問もたくさんできて
お産のイメージは
かなりつきました。


リアリティな数時間を
過ごせた私は、


帰宅してから
34wまでに用意するように
言われていたお産セットを
今更ながらバタバタと準備して
(足りないものの多さに気づきヘコむw)


母子手帳の日記欄?を全て埋め✒
eveのお昼寝中に、
山積みになっていた
エコー写真の
アルバム作りを
ほぼ完成させました👏

あーわたしって分かりやすさの極み。
こんなズボラかーちゃんを
許しておくれ笑い泣き

今はベビーグッズをあれこれ
作りたい欲。

材料揃えたい
どうしよう時間が足りない笑い泣き


ほんと私らしいけど
こんなズボラかーちゃんの
重い腰をあげていただけて
母親学級に参加出来て
良かったです(笑)

eveは近くのショッピングモールで
パパとキドキドからの







アイスクリームタイムを
したらしい💕


男デート楽しかったみたいで
良かったよ♡


最近一眼レフをgetして
わが子の撮影に夢中な私達照れ

外出もたくさんしたいし
やりたいことがたーーくさん!

楽しい毎日に感謝しますピンクハート



お腹いっぱいに
赤ちゃんがいる気がして
どんな体制でも
苦しいよ〜。

まだ出てこなくていいけど
早く会いたいよー💋