九州日記 日田豆田~博多②。 | 「おとなが恋して。」

九州日記 日田豆田~博多②。

九州日記 ボケて更新忘れたんかと 


友人に言われた黒蓋naoです こんばんは。。は?

忘れてはないけど たまにゃ忙しい(or気ぜわしい??)ときも あるんじゃい~

なんていいつつ やっと編集出来た~記録UPです。。イェイ!




九州上陸2日目 歴史の町並み 日田豆田へ。。


http://n-kyushu.jr-central.co.jp/kanko/004/004_hita_te/index.html

思ったより散策広かったです。。




おとなが恋して。


おとなが恋して。



観光客も多かった、雛祭り前日に来てしまったのは私達だけじゃなかったようです。。笑

でも、もう お雛様の飾りつけは してあって 当日の混雑を思えば・・正解っ??


都合の良いように考える性格です。。ピース♪



地元の方に、、


「ここへ来たなら草野本家おすすめ」 と聞き行ってみました。。


HRC/日田出身の唐津Mさんにもおススメいただいてましたね。。ありがと



県指定文化財 元禄年間より建築 草野本家さん


http://www.geocities.jp/joysunny/oita/oita16.htm



おとなが恋して。




こちらでは高い天井に届く大きさの豪華絢爛おひな様が 。。。



178体! 2部屋にわたって陳列されてて


ド迫力でした~



撮影禁止でしたので撮れず。。残念無念・・


いいもんね~ 週末 鞆の浦へ雛祭り行くから。。


っとスネてみた。。笑



近く行かれたら天領日田市町並みぜひ寄ってみてくださぃ~


色々見学出来て歴史探索もってこぃ。。ニコニコ



薫長(くんちょう)酒造さんにも行ってみた。。


http://www.kuncho.com/



おとなが恋して。


看板 渋いっ。。。かー



薫長酒造資料館では、普段見れないとこも見学できました。。



おとなが恋して。


↑コレなんでしたっけ。。



資料館では ちょうど 新酒まつり。。。



もち 試飲 出来ます、 新酒&にごり酒。。音符


おとなが恋して。

おとなが恋して。



新酒美味しかった~独特の風味ありました。。



おとなが恋して。



そして 酒饅頭が意外や意外、ほんとはあまり好きじゃなかったけど 

コレ美味しかった~ 寒さもふっとんだ。。笑



香り高い酒饅頭でした。。



おとなが恋して。



今まで誤解してたかも、食べず嫌いでした。。



他にも興味深い建物多数、時間さえあればもっといたかった。。

でも、夕方には博多に戻っていなくてはなりませぬ~



黒蓋nao~これだけ博多行ってて 初! の もつ鍋 が待ってるから。。ラブラブ!

あ~なんだか また○○さんとか○○○さんに  

食いしん坊万歳naoとか鉄の胃naoと書かれそうですが

もういいや~笑




もつ鍋屋さんは 『幸』 さん。。


http://www.motsu-sachi.com/



おとなが恋して。


お兄ちゃんおすすめの もつ鍋屋さん。。



値段もお手ごろ 1人前1100円。。



おとなが恋して。




スープが薄くもなく濃くもなく~しょっぱくもなく美味しかったです。。



おとなが恋して。

おとなが恋して。




そういえば  酢もつ も初めて食べたけど旨かった~



もぅ1件、ぎょうざ どうですか?


はぃ 喜んで。。 断るわけがない~笑



看板が個性的です、 『餃子のテムジン』 さん。。


http://www.gyouzaya.net/index.html



おとなが恋して。


店内はいっぱいの人・人・人。。


ちょっと待ちました~。。



おとなが恋して。


感想は、のどごしの良い餃子って感じ。。


ちょっと小さめの餃子、さっき もつ鍋 食べたのに~5人で50個!


(若干1名・かなりの少食)



感想。。。


飲んだ後に 餃子っていいかも。。音譜



壁にはサイン色紙が並んでて みていたら 


忌野清志郎さんのサインもあって 寂しい気持ちになりました。。


完食し、今年も九州満喫出来ました、ありがとうございましたとお兄ちゃんご夫妻に感謝。。



宿まで送っていただき コテ寝。。叫び



車酔い止め薬飲んでたせいか 


ビックリするくらいの コテ寝 だったみたいです私。。



目覚めたら~あとは 仕事のみと気付き ちょいと 溜め息。。しょぼん



とりあえず、苦手の交通機関を利用しなきゃいけないし・・・



とか思いながらもお風呂へ入り二度寝したし。。お風呂*





九州3日目。。



夜は立食パーティーあるのでワンピース着用、、、


久々のスカートでス~ス~の黒蓋nao・・多分これで風邪ひきましたショック!汗・・・。



バスに乗り~ヤフードーム横を通過しバィバィをし、市内の大会会場へ。。



途中、スタバでチャージ。。



おとなが恋して。-IMG_2124.jpg


バレンタイン限定の○○←名前忘れた~


コレめっさ美味しかったです。。


おかわりしたかったくらいです。。泣音譜スタバ





この日は、午前と午後 2メーカーさん主催 掛け持ちでした。。



いつも、 九州 ちゃんと仕事しとんか?!って聞かれるんで。。


はぃ 証拠写真です。。にひひあせる



①Qメーカーさん勉強会。。


おとなが恋して。


②Wメーカーさん 九州・中四国大会。。



おとなが恋して。


これで、職場関係にあの方に日記見られてもOK。。笑


勉強会のときしか会えない 優しいけど辛口・Nお姉さん。。


おとなが恋して。-仲良しお姉さんと久しぶりに会えた。


教材とか送ってもらったりしてお世話になりっぱなしの方です。。


かなりの酒豪です、いつかじっくり朝まで呑みあかしたい相手です。。


仕事しまくりお姉さん、お互いアレもコレもそして子育てもがんばりましょうね。。




今回、会場は450人。。


この社長さんのお話は人生や仕事に向かう姿勢まで熱く語って


毎回とても元気をいただきます。。



おとなが恋して。-w社長さんとパチリ。



でも、時々話し難しすぎて 理解出来ない黒蓋naoです。。。



ほらぁ~ 食べるばっかりじゃないでしょっ??クラッカー





遊ぶのも食べるのも勉強するのも 一生懸命な3日間。。



また良い思い出増えました。。



来月も小倉出張アリ、、、 がんばりますっ  何事もっっ。。ばいばいモノクロブー  黒




楽しまなきゃ・・ねっ。。

ペタしてね