倉敷市へ。。 | 「おとなが恋して。」

倉敷市へ。。

今日は、職場関係の方のお見舞いで倉敷市へ。。


手術後の様子で不安な様子が 実際聞いていたのと、会ってみて違うのがよくわかりました。。


術後、普通に動けるようになれるまでの不安は、私もよくわかるから辛かったです。。


毎日続く点滴のイヤ~な時間、、


思うように進まない経過、、


じっと白い天井みているとイイ事なんて考えられないよね。。


辛さ乗り越えて1日でも早く退院が出来ますように。。


「待ってるからねっ」


そういって手を振りながら だんだん締まる病室のドアから見えるIさんの表情が、、


忘れられないです。。


生きるって、、大変なんだよね。


私にはなにもで出来ないけど 復帰されたら 


「おかえり!」


笑顔で迎えて 仕事前に朝のおやつコーヒー入れよう。。


今、辛いこともその頃には 思い出になっているから聞いてあげたい。。


そう思う。


「がんばって」の言葉は私は言わない、、


だってがんばってるんだもん


これ以上がんばれなんて言えないよ。。






そして お見舞いの帰り道に、


倉敷市児島にある 『野崎家旧宅』 の話になり 寄ってみることになりました。。。


http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phnozakikekyutaku1.html



おとなが恋して。

おとなが恋して。



ほんとはツーで来たかったとこなんですけどねっ。。(笑)



Bike友人から、「製塩業で築いたすげぇ屋敷がある」と随分前に聞いてました。。



実際、行ってみたら まぁ~ものすごい大きさ。。



おとなが恋して。


3000坪の敷地も枯山水など美しかったです。。



一番驚いたのはやっぱりこちら。。


主屋にある中座敷。。


奥行き42m叫びビックリマーク、、 奥にある掛け軸の絵が見えない(笑)



おとなが恋して。


42mも家広かったら・・どんな遊びが家の中で出来るのかなと思った。。にひひ


スライディング? おにごっこなんか 最高ね~ しないかっ。。(笑)



水琴窟 もイイ音してた~ニコニコ音譜
おとなが恋して。


国の重要文化財です。。


おとなが恋して。


おとなが恋して。

おとなが恋して。


1833年に建築された大庄屋屋敷をここまで管理されるのは大変ですよね。。


古くなれば、不便とかで倒すのは簡単、


でも、昔生きた人のおかげあってこそ この時代があるのだから、


守ってゆくのですね。。


拝観料500円でどれだけ貢献かは、、わからないですけどっっ。。


雛祭りの頃がまたおすすめと、受付の方から聞いた、


来れたらいいなぁ。。





そんなこんなで連休もおしまいです。。


みなさんはどんな連休でしたか~ニコニコ



昨日ツーした、しまなみ・生口島~大三島再発見ツーレポはまた後日。。


さぁ~お風呂入ろっ、 ではまたね~黒蓋naoピース♪モノクロブー  黒




家は寝ててなんでも手が届くくらいのうちでいいや(笑)

あ、来週末も倉敷、HRC年初めツーです。。

晴れるといいなぁ。。

ペタしてね