整形作業(笑)も大分板に付いてきました | 偏執狂の見た世界

偏執狂の見た世界

穴の空いた頭蓋、役立たずの眼球、世界はどうしてこんなにも。

絶対に欠かせないメイクアイテムブログネタ:絶対に欠かせないメイクアイテム 参加中


MJ待ちのカイナです。
うとうとしてきたので目覚まし代わりにブログネタをば。

絶対に欠かせないメイクアイテムは
アイライナーとリップライナーでしょうか。
アイライナーは黒。そして出来たら筆タイプとペンシルタイプ。
何故なら基本的に「ぱっちり目」と言われる整形作業……もとい、メイクしか出来ないからです(笑)
メイク本見たり和さんに訊いたりして
今の形に収まったのが最近なんですが
ライブ行くときは瞼塗り潰す勢いで
そうじゃない時は睫の生え際をなぞる形で使っているので
黒のアイライナーは必須です。
アイシャドウは……練習中なんでまだ必須ではないです。

口紅も得意じゃないので
唇はリップライナー+色付きグロスで色乗せてます。
これがまたなかなか発色が綺麗なんですよね。
メイクするときは殆どこの組み合わせかな。

しかし普段(すっぴん)とライブ時(がっつりメイク)の差が激しすぎて
母親祖母果ては弟までに呆れられる日々なんですがね(苦笑)
いつも気合い入れてたら肌に悪いじゃないか!

……ほどほどを学べという話ですね分かります。