WAIS-lllを受けてきた | 統合失調症→ADHDぼっちの徒然

統合失調症→ADHDぼっちの徒然

発症から11年後にようやく統合失調症と診断→2年後にADHDと診断される。友達はいません。
仕事に就けない(>_<)
これから私はどうしたら良いだろう??

先日予定通りテストを受けてきた。
担当は目が綺麗な女性の臨床心理士さんがやってくれた。

話には聞いていたけど、ものすごく長くて集中力が切れまくった。
途中口が乾いて水分を摂ったんだけど、飲み終わった瞬間『はい!始めまぁ~す』って言われて息つく間もなくって感じだった。
最初に2~3時間かかるとか言われてたけど、1時間50分で終わった。
結構早く終わった。

私が一番好きだったのは積み木の問題!
何も考えなくてもすぐ出来た。でも簡単だったから、みんな出来るのかな??
やってる途中で『積み木の問題がずーっと続けば良いのにぃ』って思ってた笑

逆に苦手だったのは、知識と数唱?頭抱えながらやってたし、たぶん成績もふるってないと思う。
歴史とか地理とか本当に苦手だったから全然わからなかった。
たくさん『分かりません』って言っちゃった。
数唱も全然覚えられなくて、更にもっとハードなのきて死にました(T_T)

一通り終わったら初診に話した時の事のような事を話して終了!
すんごい疲れちゃって、帰り歩いてたら熱出てきて、電車は寝て帰った。

結果は一ヶ月後に分かるらしい。
確か平均が100だから、私もそれ近辺が良いなぁ(=´∀`)人(´∀`=)