札幌へ | 小花のブログ

小花のブログ

手作り雑貨の小花日和です
手作りイベントやフリマ情報
作品作りと小花の毎日をblogで
ご紹介

昨日。

いってきました!
ここさ





札幌factoryへ

それも20年ぶりに!

札幌やっぱしー
雪でした

夕方も!
こんな感じです




小花の色をみてくる旅!

テンションなんて
もう!
上がる!上がる!

一日じゃーたりん

1週間いられる!この空間に
住まわせてください!と
おねがいしたいくらい(笑)


お昼ごはんをタベテル暇なんてないんどす
見るのに必死で

でも。
アイスクリーム食べたかったかもショボーン


JR も。
何年ぶりにのったんでしょー???

東室蘭駅で
切符を買うのですが。。。
どーやって買えばいいのか???
全くをもって。
わからない人。

結局。
JR のお姉さんに
全てをお任せ。
お金まで、いれてくれて、
お釣りまでもらいました。

券売機の意味がほぼなし!





乗り込んだJR
あれー内装変わったーよー
すずらん。

へぇー
きれいになってるー

お仕事してました


相変わらず
仕事を持参。


お土産もかったんです!
渡すの忘れて
室蘭にもってかえってきましたガーン

どうもー
こー慣れない行動をすると
脳みそが全て吹っ飛ぶ!といいますかぁー
テンションは上がってるべし
JR はお久しぶりだべし

確実に
いっちゃってますわたひ。


そんなこんなで
札幌到着。


毎年、札幌さ、いきますが。
まず!札幌駅は立ち寄らないところです、

改札抜けて
出たところは
どこなのか????
う~んここどこ?
あれ?
わかさいも。どこ?
ミスドはどこ?

ここどこ?状況(笑)
どっちが南?


札幌駅
いつもみてるのは
どさんこワイド
札幌駅の様子。
テレビでしかみてないため。

もーここ?どこ?状況です。
昔の記憶をよみがえらせ!
北口に到着。
タバコを吸うところみっけ。

あれ?
北口前って、こんなになってたっけ?
タクシー乗り場なんぞ。
あるんだー
へぇー((((;゜Д゜)))

したらー
中国人の方が。
後ろで
何やら喋ってるよぉー
駅はチャイナでいっぱい

いつもいくところも
チャイナでいっぱいなのにー
ここもだー

ちなみに。
何を話してるか
全くわかりませんでした。

う~ん勉強不足だなーと


してして
factoryに到着です!
さすがですねー
エンジンブレーキをかけながら
走行する車。
道路なんて
真っ白ーツルツルですもん。


して。
ここで。
またひとつ。問題が。


レンガの建物前でおろされたわたひ。
いつも見てるfactoryの映像とは
違うんですけど。。。


ガラスの屋根。

おや?
レンガなんですけど。
ここ。
ビールつくるところ?
恐る恐る中へ。


また、ここで問題が。

おや?
factoryって
地下?なの?


もおーアセアセどーしようもないくらいの
方向おんち。

自分でも
情けないくらいの
方向がわからない人
地下なのか
1かいなのか。そこもわかってない人


して。友達から
LINEがバンバンはいってたんです
お陰さまで
factoryついたら
充電なし。


そーだー
auいってこよーっと。
サービス充電してもらえるんだーって。
口笛口笛口笛口笛口笛
そーゆうことは知ってるんですけど。。。

土地勘が全くないのも
どーなの?って


お友だちに
よく!来られたね!と。
言われましたが。

度重なる
方向おんちは言わず
ちょっピし自慢げに話しました
田舎もん阻止!

実際は 
オロオロでしたけど
ガーン




さあ!小花の購入したもの!

まずは
アートマーケットで
来ました!きました!
天然石のお導きが!




みた瞬間
ビビッと!
トキメキ石です


えーとぉー
名前なんていうんだっけ?
えーとぉーえーとぉー

わかるまで
トキメキ石という名前にしておきます




そしてー
オーダーもしてきました。

年明けに
発送してくれるそうです



それとー
アジアンのSHOPで
アホ購入




温泉でも着れる!いろ!



普段着





小花柄


アジアンの生地も



アジアンの金具も



アジアンにゾッコンですわたし。









ちなみに
ブーツも買いました!


今日は
ほんとたのしかったんです。
見るものが全て
色としてみてきました。


もちろんサクヒンなんどす。
小花のなかでは
作品を
色としてみてきたんですの。

不思議な世界に
入れました。


そして、沢山の作家さんにお会いができました。


また、来ます。



して!帰り道。
またしても問題が。


タクシーで駅まで!
おや?
北口じゃないよ。


大丸って書いてある
CHANELあるし。


おー!!!ここは!
どさんこワイドの場所だよぉー

今日はないのかなー
いい時間なんだけどなー


( ̄▽ ̄;)!



土曜日っ。




曜日までもが
アタマから吹っ飛とんでます


帰りのすずらん
ガラガラ~

いつから帰省ってあるの?



かえりは
すみちゃんと
LINEでトークしながら
かえってきました。


して!室蘭に到着!
もう!ウケるでー


タクシーで我が家まで。
いやいやいやいや~
それはないだろー


雪ないんです。
道路には全く。
なーにもないんです。


タクシー走行
エンジンブレーキかけなくてもいいだろうー
雪ねーし。
ブラックじゃねーし
エンジンブレーキかけなくても
普通に走れるだろ。

もう。参った。(笑)



一年間の最後の最後に!
小花ぶっ飛びました!

毎日
あちらこちらを
ふっとんでますが。

札幌まで
吹っ飛びー
脳みそまで飛びました


(^ー^)えへへ




factoryいくと。
小花も。少女になりますわ
乙女心全快



精神年齢アップ口笛

体力はダウンえーん



また、明日から
がんばります!




出会えた作家様。
よいお年をお迎えくださいませ。

そして。
小花のお世話してくださった
皆様。
ありがとうございました

来年いつか
お会いできるひ。
また、お世話になると思われます