今日16:35頃、関東地方に大きな地震がありました。

震源の深さは90m、マグニチュード5.7.

横浜市は震度5弱を計測しました。


最初は小さな横揺れから始まり、徐々に大きな揺れになりました。


犬たちには『テーブルの下に隠れなさい!』と言い、

私はヘルマンリクガメの赤ちゃん、マリンのケージを必死に押さえていました。

marine-house

避難訓練で習った

『テーブルや机の下に隠れる』や『倒れてくる恐れのあるもののそばから離れる』

は一切活用せず、実際危険度大でした。


ふとマリンを見ると、私の必死な対応もむなしく、

大きな揺れの最中も、爆睡。zzz

marine


犬たちはケージを押さえている私が面白かったのか何なのか、大興奮。

ワッホワッホ言っていました。


私たち夫婦が仕事でいないとき、大丈夫かしら・・・。