携帯電話機種変更 其の壱 | Comme ci, comme ca.

Comme ci, comme ca.

C'est ma vie.

おおよそ3年弱使ったおいらの携帯電話「W44S」に、先日お別れを告げてきました。

ソニエリが試作器をそのまま市販してしまったかのような独特の出っ張りのあるフォルムが何とも言えず、今では多くなってきた横にも開くなんていう機構を搭載していたW44S。

Comme ci, comme ca.-W44S


Comme ci, comme ca.-W44S


しかしながら、いくら丁寧に扱ってきたと言ってもこれだけ長く使っていれば、そこら中にほころびが出てき始めるわけです。
写メを撮ろうとすると画面が青くなってみたり、横開きにすると妙に筐体が斜めっていたり…。

それよりなにより、昨年頃から携帯電話の販売奨励金なんかが見直されたので、おいらの今の料金プランは割賦金がプランの中に含まれているような不利な契約になっているんですよねぇ。

んで、いろいろと試算した上で機種変更したほうがトータルで安くあがると判断したのでした。


祖母のお買い物もあったので、近所の家電量販店へ行ってみる。
早々と祖母の用事は終わらせて、先に帰し、自分はじっくりと携帯電話売り場で物色www

auの携帯電話を持ち始めて以来ソニーおよびソニーエリクソン製の端末は使ったことがなかったので、reかW64Sかiida G9、もしくはサイバーショットケイタイのどれかにしようと小一時間悩む。
$Comme ci, comme ca.-re


$Comme ci, comme ca.-w64s

reは色が気にくわない。しかもすでに生産終了しているので、陳列されているモノ以外に選択の余地はナシ。ついでに弟とおそろいになるのも気が引けるwww

W64Sはどうも女性が持っていそうなイメージでダメ。色は良いのだけれどなんだか安っぽい。
それにソニエリっぽい変態感が無いwww

G9もサイバーショットケイタイも機種変更だと高いので、ここでやっぱり悩む。。。




そんな時にちょろっと目の端に写ったG'z OneことCA002

$Comme ci, comme ca.-ca002


今まであんだけ悩んでいたのに、ぴーんと来てものの数秒で「じゃあ、これにします!」
G-Shockとか大好きだし、防水とかイケてるし、何より赤に黒のコントラストがたまらんww

機種変更の手続きに待たされること1時間弱。

おいらの左手にはしっかりとG'z Oneが握られている。
このあとにげんなりすることも知らず、うきうきで家路についたのでした。

続くww