「趣味は○○」って語れるものある?ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中




私はあります!
身内ならみんな知ってるけど…

私はファッション!

着るだけじゃないよ。
デザインして作っちゃうよ!


元々私は巨体だったのでショップで売ってる服は入らない。

でもおしゃれしたい。

ついでにコスプレ(V系)もしたい!

というのが根本的理由でした。

初めは独学で。
後に専門学校行くほどのはまりよう。

でも当時は趣味ではなく本気でした。


服に携わる仕事がしたい!
その為には薄い知識ではどうにもならん!と。


結局名古屋で店長までさせて頂いたが、会社に振り回され(同僚に同情されまくりwww)家庭の事情で辞職して実家に帰りました。


そして今は趣味程度に落ち着いてます。


昔ほど作らなくなったけど、それはミシンが現在現役でなくなったからです(泣)


お金もないので残念ながら…お休み中。


趣味ってね、無理やり見つけるものじゃないと思うんよ。


自分が好きなこと。例えば食べることとか、見ること、聞くこと、色々あると思います。

その中で自分が率先して知りたいと思える物を自然に身につけていったり出来ることが趣味なんやと思います。


なので趣味がない!と思ってる人は意外と「趣味」を重く考えてる人じゃないかな?


買い物とか映画鑑賞とか、そんなんも立派な趣味やと思います。

毎日する事が趣味ではなく。

自分が楽しいと感じられる事が趣味です。



All About 「スクール・おけいこ」体験してみたい習い事ランキング
All About 「スクール・おけいこ」お料理教室の選び方 タイプ別診断!