海の精 あらしお 70g | ゆなのDiary

ゆなのDiary

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

今日は、『海の精 あらしお 70g』をモニターさせていただきました音譜

 

海の精 あらしおの他に、

「海の精 ほししお」

「海の精 やきしお」

「海の精 あらしおドライ」も入っていました音譜

 

こちらの「海の精」は、伊豆大島で作られているそうです。

伊豆大島の海水を濃縮して作っている国産の塩です。

原料は、黒潮が運ぶ清らかな海水のみ。

他の産地の原料塩などは使用していません。

 

また、作り方にもこだわっていて、

日本特有の伝統製塩方に工夫を加え、

太陽と風と火の力、そして惜しみない手間をかけて丁寧に作られるそうです。

 

こちらが袋から出した「海の精 あらしお」です。

今回は、この塩を使って、塩むすびおにぎりを作ってみました。

 

いつもは海苔を使うんだけど、今回は、本当にシンプルな塩むすびおにぎりにしてみました。

 

塩の使い方も普段おにぎりを作る時と同じように使ったんだけれど、この塩を使うと、いつものおにぎりと違いましたびっくり

塩辛いこともなく、お米の美味しさがよく分かるような感じ。

ほんのり甘さのあるお米って感じ。

 

たまに、塩にこだわって、世界中の塩を集めている方がいますが、「塩ってそんなに違いなんかないんじゃないはてなマーク」と思っていましたが、今回塩むすびを食べて、塩だけでこんなにも違うんだ!!って思いました。

 

「海の精 あらしお」を使って、色んな料理を作ってみたいなぁ~と思いましたナイフとフォーク

 

 

 

海の精ショップファンサイト参加中

海の精 あらしお 170g