ぶーぶープランター

テーマ:
昨日は親戚とみかん狩りへ秩父に行ってきましたルンルン
途中立ち寄った道の駅で木製の素焼きプランターが販売されていたのですが、なんと1300円!びっくりハッ
しかも息子の好きな乗り物系自転車
迷わずゲットしました‼︎

{3071A77F-60CC-49A2-AE46-C5DA22CE91A9}

トラック型とバイク型があり、娘たちに、どっちが良い?と尋ねたところ、2人揃ってこっち‼︎と、バイク型おねがい
すごく可愛い〜〜ラブラブラブラブ
久しぶりの衝動買い!
お得な買い物をしましたピンクハート





今日、早速ウキウキで苗を買ってきたので、、

{9ED97487-2A73-4992-91B3-F29D7137EE4F}
ちょっと変わったフリフリ形の葉ボタンをメインに、寄せ植えに〜爆笑


{A600DEF4-34AC-439A-A3BA-3782ED41482C}
冬場はついついパンジービオラばかりになってしまうので、今年は葉っぱ系の苗を充実させてみました。





わくわくしながら早速息子に「見て!ぶーだよ!」と見せたのですが、、
以前からあるバス型テラコッタにしか反応しない息子、、笑い泣き
{69A75CDA-2844-480B-9292-745120D9050E}
多肉ちゃんの入ったこの子。↑

ぶー、こっちだよ!と自転車プランターをさしてもやはり、「ぶー!ぶー!」と喜ぶのはバスのほう、、、笑い泣き
いつか反応してくれるかな?笑い泣き




{900A7228-28F9-471F-A9FD-6DBAD0FE49CA}
三年ほど前に、母の日の翌日あたりに自分で買った、値下げ価格のカーネーション。笑
夏の終わりに蕾の中をことごとく謎の虫に食われてしまったのですが、除虫剤を撒いたら今頃綺麗に咲きましたラブラブ
カーネーション、意外に季節を選ばない花なのかな?

草花たち、元気に冬を越しておくれ〜ラブ
AD

ベル弁当

テーマ:
今週の手作りお弁当。
お遊戯会の演目の、美女と野獣にしましたおねがい

{CAC78079-32FF-45FF-97B8-05400BB2CA65}
野獣の方も入れたかったけど、気力切れ。。
髪の毛、薄焼き卵にめんつゆを混ぜたのですが、いまいち茶色味が足りなくて黄色になってしまった~_~;
しかも唇を赤くしたかったのに、カニカマがない!
{C981E493-A916-45EC-82E7-D1A631FB9CF6}
唇、、ケチャップで足掻いてみました笑い泣き

冷蔵庫にはミニトマトもなく、彩りに赤は必須だなあ〜と実感しました。。

おかず→ハンバーグ、ベーコンの野菜巻き、ウインナー、ブロッコリー
デザート→バナナとゼリー

何はともあれ、喜んでくれたようで良かったです(*^^*)





そしてお遊戯会ですが、、
なんと次女はベルを演じるらしく!
体格の良い次女で良いのかなー⁉︎野獣の間違いでは⁉︎と疑ってしまった母でした。。
ドレス入るのかな?と心配になりつつも、、
なんともありがたい話です!
お遊戯会が楽しみおねがいキラキラ










{49994124-F187-467F-9E86-26BE25562BFE}
そんな次女は、ぬいぐるみと弟に本の読み聞かせをしていました。
ちゃんと読み聞かせの前に手遊びも。笑

新一年生になるにあたって、お姉さんらしくなってきたかな?照れ

AD

長女とデート❤︎

テーマ:
土曜日に小学校で音楽発表会があった長女が本日代休だった為、レイクタウンでデートしてきましたおねがい
最初はコメダ珈琲がいいーと言われたのですが、やんちゃ盛りの息子がいる為にゆっくり出来ないだろうとなり、、
結局、ちょっとした幼児を遊ばせられるスペースのあるPABROに行こうとなりましたくるくる


朝イチで家を出て、レイクタウンに着いてからkazeのマルエツ近くにあるジュースバーを通りかかったところ、ほとんどが300円以上する中でパンプキンミルクが期間限定150円になっているのを発見!!
安〜いキラキラ
早速二人分買って飲みながら3coinsやフライングタイガー等をうろうろ照れ
冷製ポタージュっぽくてとても美味しかったです!もぐもぐラブラブ

お昼まであちこち歩き回ったあと、お昼はマックがいいーとの事だったので、リカちゃん付きハッピーセットをもぐもぐし、そのままPABROへ。

プレーン+チョコ+抹茶と3種類購入して半分こ爆笑
{FEEADF98-D6B0-4D23-B946-80E1CD8F7882}

二人してあっという間に完食。笑
途中、セリアの横の鉄道模型屋さんや、イオンの玩具売り場にある電車の玩具など、車関係のものを見かけるたびに食いついてなかなか離れない息子でした、、

ハロウィンモードも少しずつクリスマス仕様にシフトチェンジしていた店内をのんびり散策し、、
サンタさんにお願いする玩具を見て回ったり、アウトレットでヴィレヴァンを物色したり、なんだかんだあっという間に次女が幼稚園から帰宅する時間にびっくりアセアセ

息子はいたものの、来年度から次女が小学校に上がるため、平日の長女とのデートはこれが最後。
楽しめたようで良かったですルンルン

次女とも勿論そうですが、今後もなるべく二人の時間を作ってあげたいな〜キラキラ
AD