余震ってレベルじゃねーぞ | CHIMERA

CHIMERA

  

だいたい24時間位前の話ですね。

もちろん自分が住んでいるところも揺れて
一番高価なREGZAさんを必死に押さえながらも
1cm程しかない幅の鴨居に引っ掛けている洗濯物が
絶妙なバランスで落ちないことに
妙に感心したりもしていました。
もちろんへっぴり腰で。

先月殆ど物損のなかった実家は
素焼きの干支の置物が落下損壊。
時間的に睡眠中だったろう親には
怪我はなく
身代わりうさぎがぽぽぽぽーん
したのだと思うことに。
そして、多分にもれず停電。
夜が明ける前には復旧したということだが
先月の津波被害地域から余裕で徒歩圏内なので
あんな夜中に
津波から避難する車の渋滞が発生していたと。

切ない。

ちなみにすっかりびびりな自分は
しばらく眠れず胃がきゅーっとなって
おなかががちがちで
昼位までろくにものが喉を通りませんで。

せっかく戻りかけていたのに
また外出が怖くなってまいりました。
困った…。