オアシス珈琲さんのきれいな珈琲を家族で飲んだのですが、


苦味もなくて後味すっきりで飲みやすかったです。


写真はきれいなコーヒーのパッケージ。




◇ ここあのホッとひといき ◇-きれいなコーヒー


















なんできれいなコーヒーがきれいなのか?


輸入されたコーヒー豆ってとっても汚れていて、それを洗わないで


焙煎するのが常識なんだそうです。


でもオアシス珈琲さんは、焙煎する前のコーヒー豆を洗浄する


オリジナル製法を取り入れてるんだそうです。


それでコーヒーの渋みや臭いがなくなるんですって。


よく言われるコーヒーの渋みって、コーヒー豆の汚れだと知って


驚きました。

 

アイスコーヒーにすると違いがもっとわかるかも。


苦いのが苦手な方にはピッタリのコーヒーですよ。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中