韓国直輸入☆スンドゥブチゲ 2食極太中華麺セット | Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

Miki@ぶろぐ ~ふりすくさんと、きままないなからいふ。~

ファッションやグルメ、子育てやモニター案件の話題を中心に、日々の出来事を徒然と。

Miki@ぶろぐ -スイーツ(笑)なヲタ女子の日常-

サンヨーフーズ株式会社様から

【韓国直輸入スンドゥブチゲ 2食極太中華麺セット】を頂いたので

早速我が家の夕食に作ってみましたー!!(ほとんど母がやってくれたけどもー!!)


【スープ2袋】と【中華麺2袋】が入ってたよ(>ω<*)


純豆腐(スンドゥブ)っていうのは韓国の豆腐の一種で

日本ではおぼろ豆腐に相当する、やわらかい豆腐のことです。

で、それが入った辛めの鍋料理のことを「スンドゥブチゲ」というそうです。


あたしもよく食べに行ったりしてるのですが、アサリや煮干のダシがよく出ているスープがおいしいんだよね。


Miki@ぶろぐ -スイーツ(笑)なヲタ女子の日常-


作り方を見てみたら、先に麺をさっと湯通ししておくと更に美味しいとのこと。


それくらいならMikiにも出来るので、ちゃっちゃとやりました。

簡単なひと手間で美味しくなってくれるんだったら何だってやるよね。


やれることならね。うん。(※やれないことが多すぎる)


Miki@ぶろぐ -スイーツ(笑)なヲタ女子の日常-


↑で、実際に完成したスンドゥブチゲがこちら!!!


いつも食べてるキムチチゲより

魚介類のエキスが入ってる感がすっごく伝わってきて、コクがあるーーー☆


野菜と豆腐と肉しか入れてないのにしっかりスンドゥブ風味

ちょっと辛いけど、心地良い辛さ。

めちゃくちゃ美味しかったです。ほんと。


両親とあたしの3人で食べましたが、あっという間になくなりました。


最後にシメで投入した麺もなかなかの食べごたえ!!

もちもちした食感がたまらなかったです♪♪


暑い夏にはあえてのお鍋!!辛いモノで残暑も乗り切りましょーう!!




旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中


ブログランキング参加中!