ドナテロウズ @新宿タカシマヤ【涼グルメ2016夏!】 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ドナテロウズ

 

2016年7月中旬

 

新宿タカシマヤタイムズスクエアの12F、レストランズパークに入っているドナテロウズで、ひんやり美味しいスイーツを堪能してきました~!

 

ズラリと並ぶジェラートは、定番から季節限定フレーバーなど、常時18種類。

 

 

ジェラート以外にも、クレープ、ソフトクリーム、ドリンクも充実しています。

クレープやソフトクリームは、ソースやケーキなどがトッピングもできるが嬉しいですね~!

そして、クレープはお食事系も充実しています。

 

 

思っていた以上に種類が多くて、迷ってしまいました。

悩みに悩んで、ジェラート・クレープ・ソフトクリーム・ドリンク、全ジャンルからいろいろ注文したのでご紹介します。

 

ジェラート  ローズハニー、ピスタチオ、メープルウォールナッツ

 

 

こちら3種類は、すべてプレミアムフレーバー!

新宿高島屋限定というはローズハニーは、第2回ジェラートマエストロコンテストで審査員特別賞を受賞したフレーバーで、口いっぱいに広がるローズの華やかな香りにうっとり。

ナッツの香ばしいメープルウォールナッツや、甘味があるピスタチオなど、贅沢な組み合わせでした。

 

ルビーグレープフルーツ、黒ゴマ、杏仁マンゴー

 

 

季節フレーバーのピンクグレープフルーツはシャーベットタイプで、グレープフルーツ特有の美味しい苦みが際立っていて、これは大人向けですね♪

同じく季節フレーバーの杏仁マンゴーは、杏仁ジェラートにごろっとマンゴーの果実が入った夏らしい味わい。

そして黒ゴマ、これはもうゴマ好きさんにはぜひ食べていただきたいしっかりゴマ感です!甘さと香ばしさのバランスがすごくよかったです。

 

白桃、ラムレーズン、エスプレッソ、羅漢果ミルクティー

 

 

季節フレーバーの爽やかな白桃は、今しか味わえないシャーベット。

ラムレーズンは、ベースがとてもミルキーで、レーズンもそこまでラムが効いていないので、アルコールが強いラムレーズンが苦手な方でも楽しめそうです。

エスプレッソは酸味がキリっと効いている大人味!甘いものが苦手なかたや、男性にも好まれそうです。ミルク系フレーバーと合いそう♪

上にちょこんと乗っている羅漢果ミルクティーは、まろやかでミルキー!

 

ジェラートは以上の3カップをいただきました。

全体的に柔らかく、なめらかでクリーミーでした♪

 

カップは3フレーバー、コーンだと2フレーバー選ぶことができます。

最後の1カップに4フレーバー入っているのは・・・最後にリンクしてある、「おいしい情報局」に今月限定のお得情報が載っているのでご覧ください!

 

次はソフトクリームでひんやり。

プレーンのミルクソフトをベースに、トッピングがしてあるものはもちろん、自分でトッピングを選ぶこともできます。

私はもとからトッピングが決まっているこちらを。

ジェラートと同じでコーンとカップから選ぶことができます。

 

ソフトクリーム ピーナッツキャラメルクランチ

 

 

フレークが入ったカップに、たっぷりと巻かれたミルクソフト、そしてキャラメルソースにナッツやクランチ!

ミルクソフトはずっしり重たく、滑らか、こってり。

ナッツやクランチのカリカリ感と、甘いキャラメルソースがとってもよく合います。

濃厚な味わいなので、夏の暑い時期だけではなく、冬にも食べたくなるようなソフトクリームでした。

今度はトッピングなしでミルク単体でも食べてみたいなぁ。

 

冷たいものをたっぷりと堪能したので、最後はクレープをいただくことに。

こちらも、組み合わせが決まっているものに、好みでトッピングを追加することができます。

 

シナモンシュガークリーム +カスタード+レアチーズケーキ

 

 

もっちりとした生地に、甘いホイップ、カスタード。

ふわっと香るスパイシーなシナモンに、トッピングで追加したひんやりとしたレアチーズケーキ。

好きなものを追加して、自分好みのクレープを堪能できました~♪

 

クレープ、ジェラート、ソフトクリームのおともにいただいたドリンクは、夏限定の爽やかなドリンク。

 

氷ピーチスカッシュ

 

 

ピーチ果汁入りのクラッシュ氷が入った炭酸ドリンクです。

氷が溶けると、ピーチの味がしてとっても美味しい♪夏らしい爽やかなドリンクです。

ジェラートやクレープなど堪能している間にピーチ味の氷が溶けてくるので、ちょうど飲み頃になりました。

 

********************************

 

レストランズパーク階にあるので、営業時間が

ジェラート・ドリンク  11:00~23:00(L.O. 平日22:00、土・日・祝22:30)

クレープ・ミルクソフト   11:00~23:00(L.O. 22:00)

と長いのが嬉しいですね!

お昼ごはんやおやつタイムにはもちろん、他のお店で夕食を食べた後や、飲み会の後でもふらっと立ち寄ることができます。

 

最後にリンクを貼ってある、レストランパークやおいしい情報局には、他のお店の紹介や、お得な情報も載っているので、行かれる前にぜひチェックしてみてください!

 

 

 

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

 

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

 

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中