■モニター■MC珈琲*MCスペシャルブレンド | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

MC珈琲


モニプラで、MC珈琲様の「MCスペシャルブレンド」を50gいただきました。

MC珈琲は愛知県の会社で、インターネット上でコーヒー豆の販売をしています。


今回は、人気No.1の「MCスペシャルブレンド」のご紹介。





袋を開封すると、ふわ~っとまろやかな珈琲の香り。


焙煎する際、3種類以上の豆をブレンドするのは困難とされる中で、8種類以上もの種類をブレンドしているそうです。

いろんな豆の特徴を知り尽くしているからこそ、生み出せるブレンドコーヒーなんですね。


豆の種類も多いからこそ、10人が飲んでも10人が違う感想を持つ。

ひとりひとりが、いろんな想いを感じながら珈琲を楽しむことができるんです。

私はいつものようにマグカップで♪




私は、まろやかですっきりとした口当たりだと感じます。
酸味や苦味が少なく、飲んだ後にはほんのりとした甘みが残っていました。

飲みやすかったので、今度はもう少し濃いめに淹れてもよさそうです。

これも、きっと他の方が飲むとまた違う感想を抱くんだろうなぁ・・・と♪


HPには他にもいろんな種類の豆が掲載されています。

「地図」「明日へ」「愛してる」など、「コーヒーはちょっとよくわからないなぁ・・・」という方もついつい気になってしまうネーミングで、とっても面白い!

気になる方は是非HPをご覧ください。



MC珈琲


天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中