ベース作り*毛穴の悩み解消 | 23歳同棲中*愛華の簡単美容方法

23歳同棲中*愛華の簡単美容方法

ココでは美用品の選び方から

美容の方法を色々と書いていきたいと思っています。

皆さんと一緒に、私もまだまだ綺麗になりたいと

思っているのでよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます!


みなさん、お正月はゆっくり

過ごされましたでしょうか?



私は彼の親族の集まりに

参加させていただきました^^




今回はメイクアップについて

お話していこうと思います♪






メイクアップをされる方の中でも、

メイク下地やコントロールカラーを

使われない方って

いらっしゃると思います。



化粧下地は肌表面の毛穴や

キメを目立たなくし、肌への

フィット力を高める役割をします。



つまり、化粧崩れを防ぐだけでなく

肌の凸凹を目立たなくしてくれます。



毛穴が開いていたり

する方には必須アイテムですよね?




23歳同棲中*愛華の簡単美容方法-プリマヴィスタ毛穴

プリマヴィスタ 毛穴・色ムラ化粧下地





毛穴が詰まっている人には

要らないものかというと、

そうでは無いんですよ!!




化粧下地には

・ファンデーションの添加物が
 毛穴に詰まるのを防ぐ


・メイクを落とす際、落とし易くして
 肌を傷めない


という役割もあるんです。




毛穴に汚れが詰まると

ニキビや毛穴の黒ずみなど

いろいろなトラブルに

発展してしまいますよね。



メイクをしっかり落とす事が

できるかが、まずはポイントなので

メイクを落としやすくするために

しっかり化粧下地もましょうね♪





これと一緒に、望月香織さんの

毛穴解消マニュアル などをすると

さらに効果がありそうです^^






化粧下地にはカサつきや粉ふきを

防止してくれるものなど、

メーカーや種類によって性質が違います。





自分の肌に合わせて選んでみてください☆