【テモダール1日目】病院、アバスチン点滴 | 脳腫瘍と格闘中!!ケ・セラセラ(*・∀・*)

【テモダール1日目】病院、アバスチン点滴

いつもブログにコメントやメッセージ下さり、
本当にありがとうございます。


今年の抱負が「何事も前向きに」
だったのに、
早速ネガティブなことばかりで
本当にごめんなさい。。


でも、温かいメッセージのお陰様で、
立ち直ることが出来ているのも確かです。


本当にありがとうございます。


これからも、絶対ネガティブなこと言います。
ツラいとか、めっちゃ言うと思います。
でもその後には、絶対立ち直ります!!
だって皆さんがいて下さるから!!!


頑張って乗り越えます。
そして、生きる。
自分が納得するまで、生きてみせます。
皆さんと、約束です。











さてー
昨日(20日)は病院でした。
テモダールが開始するのと、
点滴(アバスチン)が始まります。


アバスチンは、
腫瘍に血液ができないようにする?
点滴だそうで(←いつもながら曖昧)。
再発かもしれないので、食い止めよう…
的な?(←ちゃんと聞けよ)。


そんな点滴ですhaha!←
1回、2万8千円くらいします…たっけー(T_T)


とりあえず、病院に行ったらまずは
主治医の診察……という名の面会 で。
会っただけですひーはー  ←
薬だけ出してもらいました。


テモダールが始まります!
1日300mgの5日間です。
あーまた生理止まるだろうな。


その後、アバスチン点滴しました。
初めて「化学療法室」という
特別っぽい部屋に行きました。
めっちゃ綺麗な部屋!
テレビ(無料)ついてるし!!
(あ、大部屋ですよ。めっちゃ広い)


そこで私は……
快適無敵に爆睡しました ←


初回だけ1時間半、2回目は1時間、
3回目から30分と、
なんやねんって感じです ←


とりあえず爆睡して、
目が覚めたら終わりました(笑)


アバスチンの副作用として
血が止まり難いというのがあり、
看護師さんが止血でずっと抑えてくれてて
(しかも可愛い)
なんかテレましたーーー(笑)←


そんなわけで点滴終わり!
支払いで、点滴約3万、
薬代、約5万払って帰りましたよ(T_T)


しかし、やっぱり高いな(T_T)
今月も8万………


先月なんか、高額医療制度は
入院費用 と外来費は別といわれ
20万払いました!!


たけーーーー(T△T)!!


お金で心折れそうです。。
皆さんは気を付けて!!












と、そんな感じです。


あ、昨晩テモダール飲みました。
今回は、
点滴に吐き気止め入れてもらってるので
吐き気止め薬はありません。
それだけでも随分ラク!
テモダール飲むだけですもーん!


さぁさぁ、
テモダールの副作用は
4日、5日目にくるので、
今回もどうなることやら……ふふ。














こんな私。
落ち込んではいるのですが
希望は捨てていません!!


再発じゃないかもしれない、
点滴がよく効くかもしれない!!


長生きできるかもしれない!!!


希望をもって乗り越えます!!!